距離別選手権大会

テーマ:
へ行ってきました!

今年のポスターはなお☆
(かっこいいな…)

今回のW杯前半戦はオリンピックの枠取りも兼ねてるはずなので

全枠獲得できるよう選ばれた選手達には頑張って来てほしいです。

リンクを歩いてたらたくさんの関係者に声をかけていただき、

色々と差し入れもいただいたりして嬉しかったです!

どうもありがとうございました(*^^*)

私は終始ダイチのところで観戦していましたが

社長や林さんや長谷川さんたちとたくさんお話しできて楽しかったです。

退社してからも温かく迎えていただきいつも感謝しております。

また、今回は読売新聞さんの解説として行きました。

中長距離の結果について少しお話しさせていただきましたので、

昨日の読売新聞さんのコラムに出ていますのでぜひご一読ください。

AD

えりなちゃん夫婦♪

テーマ:
この間のお休みの日に時田さん宅でベビーシャワーを行いました~☆
このかわいい飾りつけはさきちゃん夫婦が頑張ってくれました♪

さすがデザイナーの旦那さん!センスあるきらきら!!

そして私は食事担当のため、朝からコストコへ走りました逃げ足
インスタ映えはいいんじゃないかな??(自画自讃 笑)

なんやかんやで時間ギリギリに準備が終わって…

主役が登場!
えりなちゃんとしょうごくん夫婦~♡

ビックリしてたけど、喜んでくれてた(≧▽≦)
そしてそして

時田さんがまさかの生演奏で迎えるというサプライズまで!笑

後半にはさきちゃんの旦那さんもギター引いてたけど、めっちゃうまかった!

さすがバンドを組んでただけあるわ~汗
デザートにはさきちゃん手作りのケーキも登場☆

美味しかった~♪
(ビスケットが赤ちゃんのところもさすがです♡)
楽しくてあっという間だったなぁ~

えりなちゃん元気な赤ちゃん産んでね♪
AD
先週、岩手県滝沢市でデーフェスタを行いました!

今回のオリンピアンはこちら。
(開会式前にスタンバってる時)
左から
中村さん(競泳)
大山さん(バレーボール)
小口さん(リュージュ)
室伏さん(陸上)
私(スピードスケート)
鈴木さん(ボブスレー)
馬渕さん(ソフトボール)
そして、上の画像にはおりませんが岩崎さん(ボート)
総勢8名です。
最初に滝沢市のボランティア団体の方々と一緒に座談会を行いお話を伺いました。

ボランティアを行うきっかけは皆さん様々でしたが

やはり東日本大震災の影響を受けて、

復興に協力したい強い想いから参加した方が多い気がします。

その中でも「復興ではなく復旧を」という被災者の生のご意見を聞き、私自身考えさせられました。

被災地の方々の生の声を聞けるということはなかなか無い機会なので、

聞いた内容をもとに今後とも支援や復興、復旧に協力していきたいと思います。

滝沢市役所生涯学習課さん
風土熱人Rさん
復興girls&boyさん
カッキー'sさん

貴重なお話を聞かせていただき、どうもありがとうございました。

そして座談会後はオリンピックデーフェスタが始まりました。
手繋ぎ鬼
大玉転がし
こちらは最後に行ったリレーですが、

アンカーで走りましたがゴール手前でこけて最下位に……

やってしまったーーーー💦
(ブラックチームの皆さん、ごめんなさい)

常日頃の運動不足を呪いました……

でも転んだ後も皆駆けつけて心配してくれて嬉しかったです♪
最後に皆で花は咲くを大合唱して無事に終わりました。

滝沢市の子供達は元気いっぱいで私もパワーをもらえました☆

またぜひ行きたいです♪

関係者の皆様、
どうもありがとうございました。

AD