経過報告 | Masaki-chiのラララLOVE&PEACE

どもどもMasaki-chiです(^.^)/


とあるアメブロガーさんの記事を見て

経過報告しなきゃと思い立ちました!!


以前の記事で母親が肺がんのステージ4(末期)であると書きました。

もしお気にかけて下さる方々が居たらと思い近況報告致します。


抗がん剤治療は回数が決まっており

この前、最後の抗がん剤治療が終了しました。

今後は薬を飲みながら様子をみる事になりました。


現在はがん細胞の進行が少しおさまっており

転移していた米粒大のがん細胞も小さくなり落ち着きをみせています。


母は少し髪の毛が生えてきた事がよほど嬉しかったのか

僕に一生懸命見せてくれました。

暑いのにウィッグ(カツラ)は辛いよな…


最初は悲観的になっていた母ですが

最近はガンと一生懸命向き合って生きているのか

出来るかぎりカラダや精神状態が弱らないようにと

しっかりご飯を食べて、旅行にも行ったり

身の回りの整理を始めています。


強いです。

男の俺やオヤジの方が心配してたりが多いww


今、与えられた余生を一生懸命生きてる母の姿に

本当に凄いなと刺激を与えられています。


決して完治する事はありませんが

1日でも長く、そして大切に生きようとする気持ち

やっぱ俺の母親は偉大です。


大切な人が

いつ何どきどうなるかわかりません。

ああしておけばよかったとか後悔しないように

今を大切に、大切な人との時間を大切にしてください!!


そして皆さんも定期検診を積極的に受けて下さい。

僕も受けるようにしています。


大切な人を悲しませない為にも(^_-)-☆




☆Masaki-chi☆