答えはこれだ!!!! | Masaki-chiのラララLOVE&PEACE

おはようごじゃま~っす(^.^)/

まだ若干風邪気味で体調万全ではないMasaki-chiです(+o+)


さて、先日のクイズの答えです(*^^)v



Masaki-chiのラララLOVE&PEACE
これは結構簡単でしたね~☆


これは『数字が入る四字熟語』でした。


一宿一飯=2

三寒四温=7

四苦八苦=12

十人十色=20


ですので正解は

七転八倒=15


答えは『15』でした(^.^)/


ご回答頂きました

ゆちャン・sararaさん・カルアミルクさん

お三方とも大正解です(*^^)v


また面白いのがあればここで紹介していきます!!

ご回答頂きました方々

本当にありがとうごじゃました~\(^o^)/



そして昨日も告知いたしましたが

今週末の日曜日に

太子町の伝統のお祭りイベント『たいし聖徳市』で

歌わせて頂く事になりました。

天気予報は『曇り』です(笑)

ちょうど良い気候ですので

もしお時間がございましたらぜひお越し下さい!!

色んな露店や展示物もあります!!

聖徳太子にゆかりの深い太子町

メッチャええトコなんでハイキングがてら是非是非!!!!


2012年6月17日(日)

『たいし聖徳市』@太子町太子・和みのひろば

大阪府南河内郡太子町太子2150番地(叡福寺東隣)
特設ステージにて11:30~12:30
※たいし聖徳市は9:00~13:00まで開催中!!

出演者:Masaki-chi・和多田雄介

近鉄南大阪線『喜志駅』または『上ノ太子(カミノタイシ)駅』より金剛バス太子線乗車
『太子前』下車すぐ
お問い合わせ:地域整備室地域整備グループ 電話:0721-98-5523