通勤で気づいた事

現在、電車で客先まで通勤しているのですがね

私鉄→JRに乗り換えて行くのですが・・・・・

JRの駅ホームに着くとアナウンスで

「乗車の時はドアの横の開釦を押してください」?だっけか

そんなアナウンスが流れていた

一瞬 ( ・o・)ハッ って(;^_^A アセアセ…


車内のアナウンスでは、

「車両内の温度確保のため乗り降りの時はドアの横の開閉ボタンを押してください」のアナウンスが・・・

(;゜゜)ウッ!そのような環境の町に住んでいたんだと気づいた(;^_^A アセアセ…


昔、出張で電車移動

冬に寒い地域へ出張したときのこと

都会から離れた単線に乗り換える時、「この車両いつまでたってもドア開かないな~」なんて思ってたら

後から来た人がドア横の釦をポチッと押してドア開けてはいるのを見て

「ほ~~~寒い地域はこんな風になってるのか~」って初めて知ったのよね(;^_^A アセアセ…

そう そんな寒い地域でしか見ないと思ってたのに そんな事が我が町で有るとは

ほんとつい最近まで知らなかったのよね(;^_^A アセアセ…

だって、普段は車通勤だし、なんにしても車移動

滅多に電車なんて乗らなかったし、乗ってもあたたかい時期だったのでしょうから気づきもしなかった

んだろうね(;^_^A アセアセ…

ほんと 驚いたわ


あとは、・・・・・

車両に乗ってる人の大半が携帯を片手に何かしている・・・

これも ちょっと異様な光景ですよね(^_^;)

しばらくは、電車通勤いろんな発見が有るから退屈しないかもねニャハハ(*^▽^*)