子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中
本文はここから



All About 「コーチング」目標達成に必要な能力を身につける
All About 「キャリアプラン 」キャリアビジョンの描き方


ん~ 幼稚園のころですかね~
たぶん おかあちゃんに 「おとおちゃん何の仕事してんの~」の
答えが「電気屋さん」
たぶんこんなやりとりが合ったのだと思います

おぼえちゃいませんがね(^◇^;)

しかし、今は電気関係の仕事してますよニャハハ(*^▽^*)

中学校までは普通に通い、夏休みは親父の仕事アルバイトで行ってましたね
いわゆる電気工事だったのですが
太いケーブル数十メーターを引っ張り回して敷設するのが主でしたニャハハ(*^▽^*)

やがて中学も卒業する頃
いや~ 頭が悪いと大変だわ
高校なんて行くどころか 受験すらしなかった
担任からは 専門学校に行け と言われ
試験も面接と一般的な常識的な筆記試験だけで良かった

そう その専門学校が電気関係だったのですよ
そこからですね本格的に電気を勉強し、その関連会社に就職し
事情があって退職、会社OBが独立して応援依頼があって
自営業として一緒にやり出して
会社組織にすると言うことでそのまま社員に
数年後、いろいろとそのOBとソリが合わなくなり退職

突然だったし、家庭もあったのでやもなく自営業をはじめ
今に至る

だなヾ(^▽^*おわはははっ!!

今思えば、ちっちゃい頃のなりたい意志はあってなにげにその道を進むと
長年やってれば イヤでも 知識と経験は身に付くもので(;^_^A アセアセ…

それでも もっと勉強してれば仕事もまた違った内容でやってたかもしれませんね
やはり志は強く持ち、そのための行動をするともっといい形で仕事できたのかなと
今になって思いますね
これが 後悔先に立たずってやつかなニャハハ(*^▽^*)