快適に過ごす為に | ソマリのブログ

ソマリのブログ

二匹のソマリ達の日々の何気無い出来事を綴っています

この間作ったミモザリースいい感じに
ドライになってきましたおねがい

我が家の廊下は猫と私達の暮らしの為に
タイルカーペットをひき、脱走防止扉を
設置しています。

先日、知り合いの御宅の猫ちゃんが
玄関から外へ飛び出してしまって
大変だったという話があったので
我が家がコウ君飼い始めの頃、何度か
玄関から飛び出してしまった事を
思い出しました。

それは、コウ君を飼い始めてすぐの頃、
私達が帰宅し玄関扉を開けると
ピャーッと外に飛び出して行く事が
数回あり、いつも廊下側の部屋の窓を
少しだけ開けておき、帰った時は
そこからコウ君を呼び、引きつけて置いて
玄関扉を開けるという、毎日かなり
スリリングなやり取りをしていました笑い泣き


{6C0750B1-2E72-49F0-9BCC-790CA3490912}

コウ君だけならまぁなんとか
(かなり苦痛でしたがあせる)
やり過ごす事も出来ていましたが、
月ちゃんをお迎えする事になった時には
限界だなと。
猫脱走防止扉をタニハタさんで
注文する事にしました。

{359C350C-D650-4FCA-8886-7B74F79A336F}

イージーオーダーなので決められた場所の
寸法を測って注文するだけで
我が家にピッタリな扉が出来上がって
きました。

この扉がある事で快適に過ごせるように爆笑

{D895AEBD-7247-44C9-8B20-F977074DEBE4}

もう一つはタイルカーペット!
こちらも私達や猫達の足音、寒さ対策
猫達の足腰を痛めない為に引いています。

タイルカーペット、本当にいいです!
なんなら全部屋全てカーペット貼りに
したいくらいニヤリ

まぁ、それは無理だけど、
こちらも快適に過ごせる工夫の一つです。

{0FCD9CD3-04EE-49C1-B67B-9DE6B6C259A7}

これからも、私達とコウ君、月ちゃんが
快適に過ごしていけるよう少しずつ工夫して
行こうと思いますニコニコ

{8EFBB8D4-6AF9-40DF-B05A-A78F917E83D7}