昨日8月22日はキャンセル待ち30番台で入れたのでレポ書きます。
曖昧な記憶をたどって書いたのでたた間違いがあるかと思います。間違いがあれば訂正しますのでご指摘ください。

8月22日(月) 18:30開演
『青春ガールズ』

【出演】
小笠原茉由、門脇佳奈子、川上礼奈、岸野里香、木下春奈、小谷里歩、篠原栞那、上西恵、白間美瑠、原みづき、肥川彩愛、福本愛菜、山岸奈津美、山口夕輝、山田菜々、山本彩


昨日、劇場へ入る階段(メンバーの写真が飾ってある所)に、TBS「ひるおび」の収録があったらしく、うつみ宮土理さんと山本匠晃アナウンサーが来ていました。
前回「青春ガールズ」公演に入った時は15人公演で、今回初めてなつみんこと山岸奈津美をみることができました。
で、このメンバーに大変満足しています。まぁみるきーはいませんが…。
りかにゃん、あやにゃん、れなぴょん、りぽぽ、さや姉、ななたん、かなきち、まーちゅんがいれば最高です。欲を言えば百花がみたかったww


影アナはかんちるでした。
めっちゃカミカミで、後半、声デカくなっていっておもしろかった。

「青春ガールズ」公演
セトリ
1.Overture
2.青春ガール
3.ビーチサンダル
4.君が星になるまで
MC(自己紹介含む)
5.Blue rose
6.禁じられた二人
7.雨の動物園
MC
8.ふしだらな夏
9.Don't disturb!
10.Virgin Love
11.日付変更線
MC
12.僕の打ち上げ花火

(EN)
13.約束よ
14.転がる石になれ
15.青春のラップタイム(NMB48 1stシングル「絶滅黒髪少女」カップリング)
MC(原みづき生誕のケーキ、手紙)
16.シンデレラは騙されない


座席はIの23に座りました。
このあたりはりかにゃんがよく正面にくるからです。笑
というか、キャン待ちのためそこくらいしか空いてなかったのですが、うれしい位置でした。

2曲目の「ビーチサンダル」で生誕祭実行委員会の人に貰ったピンクのサイリウムを振る。

MCでは、残り少なくなった夏休みに何をするかというテーマ。
れなぴょんは、「いろんなうどんを食べること。」
で、みるるんに「ケチャップのうどん作ったろか?」って。
れなぴょん「食べたい。ケチャップもいいけど、マヨネーズも…。梅のうどんが好き。液が赤いやつ。」
?「液?」
れなぴょん「汁や」

みるるん「動物園に行きたい。」らしい。
そして夏休みの宿題は終わってる。

かなきち「れなぴょんのあほさをなおしたい。」
れなぴょん「れなあほちゃうもん。2点…」

かなきち「先日、どっキング48という番組で知力テストしたんですけど、30点満点中2点だったんです。でも、次やったら1位のさや姉にも勝てるもん。」
かなきちではそれは無理だろうなぁ。さっき更新したブログに「生誕祭」が「聖誕祭」になってたし…。

前回7月に入った時は、ゆっぴの「Blue rose」で、その前は…6月かぁ。6月ぶりにさや姉の「Blue rose」がみれました。まぁ、視線は結局りかにゃんなんやけど。笑

「禁じられた二人」はななたんとなつみんでした。
ななたんのセクシーさって前よりレベル上ってるよねww

「雨の動物園」で一番しっくりくるのは、あやにゃんのゾウさんなんじゃないかなぁって勝手に思ってます。笑


MCのテーマ「感動した話」

かなきちの連続ウインクと投げキッス


ななたんは、ばなたんってメンバーに呼ばれてつっ込む隙もない~っていうて、最後はもうばなたんでいいですよ。って感じでトークに入って行った。笑

ななたん「19日に奈良で天平祭があったんですけど、絶滅黒髪少女やデビュー曲を歌って、カウントダウンして花火みて、なんかデートしてる気分になったわ~。」そしてななたんめっちゃ照れる。こんなななたんみたことない、かわいい!
?「いや、デートしてるって思われたくない人もいるかもしれんやん。」
ななたん「じゃぁなかったことにしとく。」


次のMCで、まーちゅんがコンビニの自動ドアに反応しなくて、また2回目も反応しなかったっていう話をしてて、さや姉が「存在感が…。感知しなかったんやろ。」
で、次に進もうかって時に急に、れなぴょんが「で、入れたん?」って。
このタイミングにみんな爆笑。
れなぴょん「だって気になるやん。」
まーちゅん「うん。入れた。人の後ろついていったけど。」
やっぱり存在感が…。

まーちゅん「これより最悪やったことある人?」
全員手を挙げる。笑


さや姉「この前、2期生の城さんにメールアドレス教えて、メール送ってなって言ってんけど、メール来んくて次の日「メール送ってって言ったやん。何してるん、自分」って言ってん」
?「こわい、こわい」
さや姉「メールきたけど、「お疲れ様です 城恵理子です 登録よろしくお願いします」って5文くらい送られてきてんけど、丸も絵文字もないねん。かわいいブログ書くのになぁ。」
なんかさや姉こわいよ~。

ななたん「メール来るの遅かったよなぁ」

れなぴょん「それ、知ってんで。」
さや姉「えっ」
急にれなぴょんが入ってくる。
れなぴょん「なんか探し物してるみたいやって、何してるん?って聞いたら携帯なくしたって言ってたで。」
さすが、れなぴょん。ことの真相知ってるんや。

ななたんの連続ウインクでだだすべり。ww


アンコールは生誕祭ってことで「みづき」コールが行われた。

「転がる石になれ」はみんなテンションあがってるのがよくわかる曲だなぁって毎回思う。
で、前はなかったが、青春のラップタイムの前にさや姉が「デビューシングル絶滅黒髪少女のカップリング曲を歌いたいと思います。青春のラップタイム」で始まった。
確か「青春のラップタイム」の時だったと思うけど、円陣組んでた。これも自分は初めてみた。

それで、原みづきの生誕祭ですが、ケーキがステージ上に登場し「涙サプライズ」がバックミュージックで流れた。
その後、「誰かのために」のインストが流れ、メンバーが手紙を読む。
あやにゃんとななたんとゆっぴ。
あやにゃんは同じ研究生としてしんどい時も涙を流さないで頑張っているのがすごい。NMBはみんなライバルやけど仲間やからなんでも言ってほしい。

っていう内容。

ななたんは、Nの初日公演が始まるまでいつも一緒に帰ってたよな。みづきが先に終わってもななちゃん帰ろって待っててくれたよな。お姉ちゃんみたいに頼ってくれてうれしかったよ。最近、スケジュールが合わなくて淋しいけど…。

みたいな感じやったと思う。

ゆっぴは原みづきの母の手紙の代読。
NMBの母ゆっぴがみづき母の手紙を読むところが面白かった。
それで、ゆっぴはみづきの第2の母になった。ww
原みづきの母の手紙には「水泳も空手も2年で辞めたけど、小3?から初めたダンスはずっと続けれててやっと自分の好きなことが見つかってホッとしています。Nに落ちた時はみづきは涙も見せず、私(母)はみづきにもっとくらいついていかなあかんってきついこと言ったよね。ごめんね。」
まぁこんな感じの内容が書いてあった。

で、みづきが笑いながら涙し、あやにゃんも泣いてた。

みづきからの言葉では「う~ん。なんていうたらいいんやろ。言葉が出てこない…。」みたいな感じやった。


「シンデレラは騙されない」が終わりはけていくときに、けいっちが転倒した。それで、ハイタッチと肩たたきには参加できなかったみたい。怪我はないとのことやからよかったけど。


で、肩たたきは、れなぴょん!やった。
れなぴょんのトークもっとみたいとめっちゃ思うのは私だけでしょうか?w

ハイタッチの時、りかにゃんに「好きです。」って告白したら「ほんまですか」って返ってきた。あー、もっと時間欲しいよな。
で、後の記憶ない…。りぽぽ~最近ちょっと気になってんのに…。
まぁ、今のところ、りかにゃん推しは変わらないよ。研究生やと、あやにゃんとれなぴょん推し。2期生はゆうゆう推しだけどww

次は2期生公演行きたい!
大学生活ってこんなんな~ん?
大学生活ってこんなんな~ん?