新年明けましておめでとうございます(^∇^)


MASAKing Official Blog-100101_010344.jpg


いよいよ始まりました2010年!


全く外に出ないで地下室に籠って作業しております☆


ということで、2010年の抱負いってみましょう!


ちなみに、去年の抱負はこちらです。。。


見事に達成されてません (・・;)


なので、まずは抱負の定義と昨年の反省です。


「心の中にいだき持っている計画や決意はよく考えてから言葉にする」


それをキチンと踏まえて発表します!



2010年は…


新プロジェクト[MASAKing.Asia]を始動させます!


マサキングドットエイジアと読むのですが…


数年前から行かせていただいているアジア各国の遠征を更に活発化させ、活動の比重をより高めます。


かれこれ十年以上は試行錯誤してきて、スタイルを確立した感触と自信もついてきた[電子打楽器奏者]としての演奏活動をより積極的に展開します。


そして、六年以上は携わってきた電子打楽器を使用したレッスンスタイルに現在開発中の[新リズム教育法]を取り入れ、リズムを根底にした音楽教育の普及にも力を注ぎます。


この二つを軸にして、自分の周りの強力な仲間たちと一緒にこのプロジェクトを進めていきたいと考えています。


具体的になってきている部分もあれば、全く想像出来ない部分もありますが、このプロジェクトをやるべき時期は「今」だと感じています。


今の世の中の情勢、世界における日本のポジションの変化、アジアにおける日本の役割。


こんな激しい変動時期に30歳といういろんな意味で動きやすい歳で音楽活動が出来ている偶然に感謝です。


もちろん、全く前進しなくなる時もあるでしょうが、これを「使命」と受け止めて長いスパンで考えていきます。


自分への挑戦、そして、協力してくれる仲間たちと応援してくれる皆さんの笑顔が見れるように全力で駆け抜けたいと思います(^^)


MASAKing Official Blog-100101_005536.jpg


この写真の火は、程よく燃えていて寒がっている人たちを暖めてくれていました☆


そんな感じです!



ここ三ヶ月ぐらい構想を練っていたプロジェクトをようやく発表出来たので、新年早々思わず熱くなってしまいました!


皆さんの抱負も教えて下さいね (^-^)/