大勝軒 十五夜 | 司法書士まさきんがゆく  

大勝軒 十五夜

本日は弁当を持ってこなかったので、久しぶりに昼食は外食しました。


新宿御苑前の、当事務所の近くにある、大勝軒です。なかなか有名ですよね。


店は13時を回っているというのに、満員状態。期待が持てます。


普段はどのお店でもラーメンしか食べませんが、今日はつけめん「中」を注文してみました。

司法書士まさきんがゆく ~風雲編~ -091001_1331~01.jpg

中といっても、かなりのボリューム!!

小中大とサイズがありますが、どれも同じ650円です。


魚介のダシと醤油がよく合っております。


ただ、スープがぬるく、麺も熱々という感じではないので、

そんなに美味しく感じなかった・・・・何かざるそばを食べてる感じ・・・・


このスープの温度は、ワザとこうしているのでしょうか?

つけめんって、みんなこんな感じなのかな~?


フハフハしながら、鼻水すすりながら食べるラーメンがいいんですけどね~



ところで何でラーメン食べると鼻水が出るんでしょうね?