二泊三日の事務所旅行から今夜帰ってきました。



一日目はオバマフィーバーに沸く(?)小浜で、解禁されたばかりのカニを嫌というほど堪能してきました。



二日目は天の蔵で日本酒を試飲したり、天橋立で股のぞきをしたりした後、夕方ころ城崎温泉に到着しました。



西村屋ホテル招月庭に宿泊しましたが、せっかくなので浴衣と下駄で、ぶらりと外湯にも行ってみました。



両日とも夜は盛大な宴会が催されましたが、宴会場に当然のように設置されたカラオケで大変盛り上がりました。



とくに二日目は、私も久しぶりにマツケンサンバを振りつきで披露させていただきました。



旅の恥はかき捨てとはいえ、女将さんたちがあっけにとられていた姿が忘れられません・・・。



三日目は、玄武洞公園、城下町出石を観光してまわり、沢庵和尚のお寺まで歩きました。



ということで、この3日間は久々に日常を忘れて、情緒あふれる晩秋の北陸・山陰道の海と山を堪能することができました。