今年をふりかえって | MASAKIオフィシャルブログ「BUZZ BURN DEATH」Powered by Ameba

今年をふりかえって

MASAKIオフィシャルブログ「BUZZ BURN DEATH」Powered by Ameba-scaled-1.jpeg

今年は色々ありすぎた…


ダンスのこと、HIPHOPのこと、政治のこと、人間のこと、日本のこと、世界のこと…


今までの人生の中でもホントに目まぐるしく過ぎていった1年



大切に過ごせたかな。。


がむしゃらになった、その反面で人を悲しませた


いろんなものを得た、そして失った


人というものをいつになく色々考えた、教わることが多く、愛情もたくさんもらった、そして自分に足りないものをたくさん感じた

社会の悲しみを知った


正しくてもどうにもならない現実や、子供たちが夢を持てないことを知った

悔しくて色々調べた



調べれば調べるほど不安と虚しを感じた


できることはできる範囲でやった、でも足りなすぎた



いい意味でも悪い意味でも歴史的瞬間に何度も立ち会わせてもらった



人の命の尊さや、日々のありがたみを痛いほど知れた


諦めず信念を貫いて努力していれば、不可能も可能にできると教えてもらった


子供たちの未来を自分たちが必死に考えていかなければと責任感も芽生えた

HIPHOPの未来を確信し、自信をもって突き進んで行こうとまたあらたに決意した

競い合いはいいが、争いは無駄だと気づいた

その場はいいが、シコリは必ず残る


一概には言えないが、悪い人をたくさん見た

批判や争いをしても無駄で、自らが覆す努力が必要なんだと考えるようになった


一般的に常識と言われてる事が、おかしいと思う

昔から思っていたが、屁理屈だと片付ける大人はよくない


いいことと悪いことを、ちゃんと理由をつけて説明できなきゃいけない

その場で説明できなくても、考える努力をするべき

力で人をねじ伏せるやり方が常識となっているように感じる


周りの意見が全て正しいなんてありえない

だって国が誤魔化してるし


って批判は今年でやめて…w



来年は愛に包まれたHIPHOPをもっと広め、ダンスや音楽を通じて人との繋がりを大切にして、できるだけ正当な世界に近づくようにしていきたい

正当に努力した人たちが正当に評価される世界


愛が世界を救う


24時間テレビかっ!(笑)


世界情勢も日本経済も間違いなく最悪になる

人は憎しみあい、罪を人になすりつけあう


やはり、この危機を救えるのはダンス、HIPHOPだ!!


大袈裟なんかじゃなく、このシーンに染まれば染まるほどそう思う

若い奴らの流行りものなんかじゃない


人間にとって、もっともピュアで大切なものが詰め込まれてる



Love and Peace ...

Fight 4 Your Right !!


来年は楽しく突っ走ってくぜー!!