RedBullって前にも書いたが、スポーツ協賛の映像コンテンツの
数々がめっちゃcoolで刺激される。
そんなRedBullが10代や学生を対象とした
キャンペーンを数々行っている。
最近のものをチェックしてみると、
=========================
このイベントは、レッドブルが「夢をおいかける人に、翼をさずける」を
コンセプトに行う「レッドブル翼アカデミー」のプログラムの一環として、
ドキュメンタリー制作に興味のある学生に向けて、
各分野の一流のプロフェッショナルが制作におけるテクニックを指導し、
実際に生徒たちが自ら作品を作り出す参加型のワークショップ。
MTB(スロープ)、BMX(ストリート)、スケートボード(ストリート)の
中からひとつを選び、自分のスキルをアピールする60秒以内の映像を投稿
ビデオ映像を通じて世界に眠る若き才能を発掘する。
=========================
などなど、どれも刺激的。
こんなことを地道にワールドワイドで開催している
RedBullブランドには魅せられるし、ブランドファンになってしまう。
俺も若ければ、どんどん参加したい企画ばかり。
息子がもうちょっと大きくなったら挑戦させたいなぁ
でも、俺からのスケボーのオファーを受け入れない息子な何故だ!?