明日で終わる

テーマ:

暑い日が続きましたが、今日で一段落のようです。

明日から、少し天気が悪くなりそうですね。

 

さて、明日で長女の中間考査が終わります。

今回から、日程が1日増えました。

 

その分、1日の科目数が少なくなった日もあるので、やりやすくなったのかな?

 

長女としては、今までと同じ日数で「とっとと終わってくれ!」って言っていますけどね。

 

今日までの科目の手ごたえを聞いてみると、山あり谷あり・・・いや、山は無く、平地と谷だけのようです。

 

今までの様子を見ていると、長女が「できた」と言っている科目は、やはり平均点が高いんですよねー。

 

まぁ、私の目から見てもやるべき勉強はやって、中間考査に臨んでいように見えます。

実力は出し切っているのではないでしょうかね?

 

そんなわけで、今週はまったく泳いでいません。

にもかかわらず、週末はクラブで出場する大会です。

土曜日は学校なので、出場は日曜日に3種目。

 

とりあえず、明日は部活とクラブの双方の練習に出てもらいます。

部活の練習も結構キツイので、W練習だと大変かも知れませんが、これには理由が。

 

明後日は学校は休みなんですが、部活はあるんです。

が!友だちとTDSに行くとか(雨っぽいけどね)。

だったら、その分キツくても泳いでおかないとね。

 

土曜日も部活が有る日なので、軽く調整しても良いかな?と思いましたが、金曜日まで生活リズムが乱れまくりそうなので、リズム調整をする日にするのも良いかも知れません。

 

とにかく、明日の中間考査最終日まで、しっかりやり遂げて欲しいです。

AD