保活を始めたワケ。 | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

こんにちは!!

更新が少し空いてしまいましたが

その間に

「 トイレ 」 と 「 育児本との決別! 」

の記事をアメトピに載せて頂きました!

沢山のコメントや読者登録をありがとうございます!!

コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありません!!

順次返信していきますm(_ _ )m


前回の記事で保活(保育園に入園する為の活動)の話を

少し書きましたが

コメントでも「始めようと思ったきっかけは?」と質問が

ありましたので!

そちらと合わせてここ数日を

ダイジェストでまとめました(*´▽`*)




 

最近新生児がとても恋しいです(笑)
 
 
 
つまり

「いつか必ず働くんだから、
その時にブランクありすぎるのはなんか嫌!!」

というのが主な理由ですね(; ・`д・´)

4歳差で二人目と言うのもあくまで希望ですし

授かりものですし

予定通りにいく事も無いと思いますが…!!

そもそも経済的にも余裕は一切ないので

息子が4歳まで専業主婦を出来る訳もなく(;^ω^)


そしてもちろん、この現状は今に始まった事ではないので

夏真っ最中にも同じことを考えてはいたのですが…


 
 
考える事を放棄していました。
(ダメ人間)

しかし実際そんなことを言っていられない事に

やっと気付いたダメ人間。


ただ、もし夏ごろに保活を考えたとしても

初対面の人と関わる事が極端に苦手な

人見知りの引きこもり…。

役所へ行って、保育園に電話をかけて…という事を

結局ギリギリまで出来なかっただろうなぁ~と

自己分析です。

(もういい大人なんだから本当にこの辺治したいです。治します。)


そして保活戦線の遅れを取り戻す為に動きました。


 
BGM : ギリギリchop (B'z)


この昨日までの3日間をダイジェストでお送りしました。

昨日は一気に疲れが押し寄せまして…。

死んでいました(笑)


保育園の見学には自転車は必須!!

しかし車社会の愛知県民。

自転車に乗って移動することが今まで1度も無かったので

自転車用チャイルドシートもヘルメットも

何も無く…

一応自転車はありますが、パンク中だったので…

旦那が修理してくれました(^▽^;)



役所へ行って書類を貰い

いくつかの保育園に見学予約をした後

リサイクルショップをハシゴ( ;∀;)


とりあえず状態の良いものが格安で買えたので

ラッキーでした!!

ヘルメットは試着して新品を♪

引きこもりも追い詰められれば動きます(笑)

しかしまだまだこれからです!


正直、現状では働いていない私は

保活に関して非常に不利ではありますが…

(この保育園入園制度の矛盾は皆さん悩みますよね…)

不利な状況は嘆いても仕方がないので

今は出来る事をやります!

落ちてしまったら(保活は続けるとして)

息子ともう少しラブラブします(笑)
 

 就活は…もちろんやりますが

保育園に受からない事には実際難しいですね…

頑張ります(`・ω・´)ゞ

長くなりました!ではでは!!