いじめかー | Step by step

いじめかー

確か数年前もいじめでニュースや世論が騒いでいたよね。

そういう「いじめブーム」が数年に一度訪れては去る、とテレビで言っていた。「ブーム」とつくと、楽しいことのようで響きが異様だけどテレビで言っていた言葉なので…許してにゃん。

最近「仁-JIN-」DVDを見ている。半分以上見終わったも同然なんだけど、まだ見てない、最終回以外の回があって(笑)←最終回は見た。
そのドラマのなかで子役の子が言っていたよ。「死んだら笑うことも出来ない」って。

そりゃ、生きていれば必ずいいことがあるとは言い切れないよ。
寧ろ、悪いことのが多いだろうね。でも、死んだら何も出来ないよ。悔しいと叫ぶことも、泣くことも笑うこともね。そして、何時かはみーんなに忘れられていなかったことにされちまう。なんか、悔しいと思うけどなーそんなの。

いじめられっ子って何故、みんなきちんと学校行くかね、いじめられたなら行かなくてもねー(笑)
なんて考えたけど、俺も中学は行っていたかな。高校は最後の年とか20日位しか登校してないけどw単位制だったので(いじめ関係ない)。

あまり人に話したことない話だけど、俺も中学の時はいじめられたよ。

あ、少しね(笑)

勿論、酷いもんじゃないよ。無視とかはぶりとか。そんなもの。

理由はある男子が俺につきまとってきて、それに嫉妬した女が土地狂ったってところかなー。
つきまとってきたって言ったって、なんもないけどねー何より俺は男には興味ないしさ。細かく覚えてないけど、くだらない話しながら一緒に帰宅してあげたよ。
俺は後ろから「◯◯ちゃーん」と呼ばれ、つきまとわれただけで。別にその男子も俺に好意があるわけでもなかったし。

後から勿論、その女子とも仲直りもして。一緒に同じ夏期講習に通ったりしたんだがね(笑)

いじめられている間は人格を否定されたような気持ちになった。

当時は心が弱くて、世間知らずで(今もだけど)、確かに学校が生活の中心で、友達がいないと…と思ってた。

だけど、今、考えると嫉妬だよな(笑)

それくらい、脅威だったのでしょう(どこが)。

今は確かに学校いってないからそういう人間関係にも悩んでない、卒業してしまった自分が書いても説得力ないが。

神様は乗り越えられる試練しか与えない。

だってさ!仁曰く(笑)

だから、俺が大学入試に向けて挑戦したいと思い続けられてるのも、きっと、叶うからなんだよな!

絶対受かるぜ!(笑)

そんなかんじでさ!いじめに意味なんてないだろうけど、乗り越えられるはずなんだよ、見方を変えれば!
そういう意味ではいじめられたら、逃げることも必要かもしれないなー、逃げは、見方を変えれば別の戦いだよ。

自分で道を切り開かなければならないぶん、辛いかもしれない。
だけど、命絶つ前に一度はそんな道を切り開くことも考えてもいいかも。

学校なんか行かなくても生きていけるからねー!


Android携帯からの投稿