新しいSNSに登録しました | Step by step

新しいSNSに登録しました

studynoteという、受験生用のSNSに登録しました。

大学受験に限らず、さまざまの試験の受験生が切磋琢磨するためのSNSらしく、自分の勉強時間・使った参考書等を記録出来る仕組みもあります。

日記を書く機能は幸い無いみたいなので(笑)、勉強記録を純粋につけたいと思います。
先ほど書いた驚くほど少ない勉強時間はそこで算出した結果なのです(笑)

勉強時間や内容も人目につくということで、勉強していかないとなーと思わされる、そんな場所です。

そこを活用しつつ、乗り切ります!
年末まであと、6か月半しかない!

うーん、

今年こそ受かりたいのになぁ…(;´Д`)ノ

今日は、珍しく4時間ほど勉強しました。あー珍しい(笑)
しかも音楽聴かなかったです♪
なるべく、毎日続けていこうと思います、3~5時間ずつ位ね。

この間テレビで、ケンブリッジ大学の特集を見ました。
ケンブリッジ大学は、世界の大学ランキングで1位。北大は130番代…。

世界ランク1位の大学でいつか学びたいな!

新たな夢が加わりそうです(笑)、まあまずは北大に受かり、院進みます。

さっき、北大のキャンパスの写真を見たら『行かなきゃ!』と思えました。
なんか、ほんと怠け者だし努力という言葉が大嫌いだけど、そうもいってられんのです。

第二回の模試があるのは、今年が残り4ヶ月無いときなのですからそう考えるとうかうかしてられないなー。

今日はひさびさにゆうまくんに会いました!ゆうまくんは毎朝4時に起きて勉強してるらしい、それを聞いて「これくらい真摯な姿勢でやらないとなー」なんて考えさせられちゃった。

俺もこの先は一応バイトすごい抑えてます、今までいれすぎたし。でも、9月にアメリカ、8月に北海道いくんですよ。

北海道は祖母の米寿の御祝い、アメリカは一人旅なんですが(笑)
ほんと時間ねー(笑)

うーん、今月来月で全範囲固めないとな。実は数学3と地学2だけまだ終わってなくて。生物2は、殆んど網羅したんだけど。

それに演習も重ねなきゃいけない。
東北大の赤本も買おうかなー(笑)

ってわけで、おやすみくさーい。