春です。 | Piece of♪Happiness♪

Piece of♪Happiness♪

嵐さんが大好き♪
相葉ちゃんが大好き♪
嵐さんに元気と癒しと生きるチカラをもらって、日々明るく楽しく乳がんと闘っています。

ご無沙汰しております。

3月中旬。
大好きなお友達に久しぶりに会いました♪
乗るつもりのバスが目の前で出発してしまい、徒歩10分の違うバス停へ向かったけど、
これまたすぐには来ない。
完全に遅刻しました。
久しぶりに会うのに遅刻しちゃってごめんなさい。゜゜(*´□`*。)°゜。
バイキングランチ♪
女子は、いろんなものをちょこちょこ食べたいでしょ?
家じゃそんなにたくさんの種類は作れないでしょ?
お野菜中心に色とりどりにお皿に盛ってみました♪
2回戦も(あら?)1回戦同様同じお皿のサイズでまた色とりどりに盛ってみました♪
お友達が驚いてました(笑)
着席してからね、私も驚きました(笑)
でもね、全部おいしくいただきましたよ♪
おしゃべりが楽しすぎて、お腹抱えて笑ったので、腹筋が割れるかな?
と思ったけど、残念ながら割れなかったです。
楽しかったよ♪
ありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪


同じく3月中旬。
高校時代のお友達に久しぶりに会いました。
中華のバイキングランチ♪
高校時代の話、近況などなど…
話しながら、やっぱり一通りいただきましたよ♪
この日、久しぶりに滅多に履かないヒールの靴を履いていたので、つまづいてお皿をひっくり返すんじゃないか?
とヒヤヒヤものでした。
こんな時はいつも
もう二度とヒールの靴なんて履くもんか~!!
と思うんだけど、時々乙女心がひょっこり顔を出して来て痛い目に遭います(; ̄ー ̄A

ころころ太ってしまって、このままじゃサイズ変更になりそうなのでセーブしようと思うんだけど・・・

・・・。

何だかただの肥満とは違う感じがね。
浮腫んでるみたいな感じがして。
手がモンキーバナナみたいな感じ。
足は明らかにぞうさん。
お腹は臨月のよう。
こんな時に限って、診察が1ヶ月先だし。

先日、待ちに待った診察日。
主治医にっこり(o^-^o)
データ的には大丈夫そうな感じ。
主治医「あっ!くつ可愛いですね♪」
リップサービスだとわかっていても、こういうちょっとした事に気が付いてくれるのがとってもうれしい♪
この時、足が浮腫んで痛くて、急きょ買ったハデハデのスニーカーを履いてたんだけど、
夫には鼻で“はーん”と笑われたのです。


最近の浮腫み・血圧かなり高め・息が上がる
事を話したところ主治医にっこり(o^-^o)
「大丈夫!!副作用ですよ。お薬がよく効いてくれたんだね。よく頑張りましたね。」
って言ってくれました。
副作用がきつく出るくらいにお薬が効いてるからという事で、抗がん剤は(ハラヴェン)は卒業となり、ホルモン療法(アリミデミックス)をする事になりました。
この病気に罹患して、一番最初にスペシャルな抗がん剤をしてから、月のものは強制終了となってて、年齢的にもう戻らないだろう…
と言われていましたが、やはり閉経状態にあるようです。
あぁ。私の髪の毛はずっとうっすらしたままなのか…
と、少しさみしくなったけど、命の方が大事だから。
エンドレスの治療ガンバです(p^-^)p



こちらの『桜』の見頃は来週だそうで。
娘と母と私の女3人組で、お花見でも行こっかなぁ。
来年もまた『桜』見られるかな。
毎年思うこと。
来年も再来年もその先もずっと見たいな。


春はお別れの季節でもありますね。
娘の一番の仲良しの友達がお引っ越し。
保育園から一緒だったお友達がお引っ越し。
担任の先生が異動される事がわかって。
とてもさみしいけど、またいつか会える事を願って、健康と幸せと新しい素敵な出逢いがいっぱいになりますように祈って、私たちも前を向いてガンバります(p^-^)p