凛のブログ

凛のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
 
 
今日はミニバスの6年生のお別れ会がありました
 
 
ラジオ体操から始まり、3分走を走り
5年生以下とのお別れ試合をし
6年生父母との試合をし、しっぽ取りゲームにお菓子まきといったレクをしました。
 
今回の試合はパパに出てもらって思いっきり見学にまわった6年生父母との試合。
 
初めは6vs6(男子)での対決が、子供達に勝てないことがわかると親の数が増えてく増えてく(笑)
 
最終的に9(親)vs6(子)となったけど2-16で負けてしまいました←親が(笑)
 
やっぱり親側は6分間のオールコートはキツイみたい(笑)
パパ達はゼェゼェとダウン(笑)
 
子供達は5年生以下との試合もしたけど大幅に余力を残しての勝利でした
 
 
お別れ会では、
ユニフォームに着替えた6年生が順番にレイアップシュートをして入場
 
格好良くシュートを決めてくれた!
 
ちょっと照れてしまう記念品の贈呈では和んだ笑いもおきてましたが、6年生から父母への感謝の言葉ではしんみり。
 
それぞれ様々な思いはありますが、うちの場合はまぁ色々とありましたから—……何度もバスケを辞めてしまえとキツく言ったこともあったし、歩くことさえ困難で辞めさせた方がいいのかな?と思ったこともあったけど長男の大好きなものを奪いたくないという思いの方が強くつい無理をさせてしまった。
 
それでも『家族の支えがあったから頑張れました』という長男の言葉に涙腺が崩壊
 
“ありがとう”と受け取った小さなメッセージカードと一輪の花と一緒に長男を抱きしめました。(長男ホールド状態w)
 
 
抱っこができないくらい私より遥かに大きくなった長男
また抱きしめられてくれるかなぁ…という思いもありありです(笑)
 
 
まだ男子は3月末に全国大会が残っているので引退はないですが、全国大会でも中学生になっても一所懸命 愛を込めて支えていきたいです←親ばかぁwww
 
 
 
 
メッセージカードと一輪の薔薇。
そしてケーキに乗っていたボールとチームユニフォームのお菓子。