「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中



しぃの気ままに楽しく♪

原料屋ドットコムさんの、粉末アップルファイバーです。


通販の原料屋から!リンゴペクチン豊富な「アップルファイバー」

香りもほんのり甘いりんごの香りです。そのまんまなめてみるとすこし甘くて「いいりんご」の風味が一瞬感じられました。



しぃの気ままに楽しく♪

まずはやっぱりアップルティーでしょ~♪



しぃの気ままに楽しく♪

そのままではとけにくいですが、はじめにお湯でといてペーストにしてから紅茶を注ぐとよいみたいです。

美味しいー!!いい香りです。


せっかくだから夕飯にも使おう~!!ということで隠し味に(^O^)!



しぃの気ままに楽しく♪

これなんだ?!写真とる前に子どもたちがたべ始めちゃったので、食べさしをとるのもなー???と思いアップで1部を撮影!!


息子が先週、芋ほりから持って帰ってきてくれたサツマイモをミンチに混ぜてこねたものを一口大に丸めてあげて肉団子にしたものを甘酢であんかけにしました。


サツマイモ入り肉団子です!その隠し味にアップルファイバーを入れちゃってるんですね!!


息子たち、ばくばく食べながら、りんごを探していました。


いかにもりんごって味はしませんが、優しい甘さが増したのかな?!味に深みが出る感じです。


サツマイモとりんごって相性ばっちりでしょ?なので夕飯に使ってみましたが。サツマイモのスイーツを作ってまぜても絶対美味しいと思います。