プラセンタってご存知ですか?

生命の維持に必要なあらゆる物質を含んでいると言われる「胎盤」の意味です。
胎盤から抽出されたプラセンタには細胞分裂を調節する働きがあると言われ注目されています。

美容としては、肌の再生力を高めるのでキメ、美白、アンチエイジングに大きく期待出来ます。
健康面では、免疫を高めることで、疲労回復、血行促進など期待されています。

栄養も豊富で、アミノ酸をはじめ各種の酵素、ミネラル、ビタミン、タンパク質、
美容成分のムコ多糖体、活性ペプチド、最近話題の核酸や酸素なども含みます。


では早速、飲んで・・・いや、食べてみましたよ。
しぃの気ままに楽しく♪

食べやすいように玄米粉末と混ぜてあるようです。ブドウ糖で甘みも加えてあります。


しぃの気ままに楽しく♪

そのまんま舐めてみると、香ばしい。ちょっと甘くて、でも後味に少し苦味がある感じ。

牛乳にとかすのがおすすめって書いてあったけど、私は、ちょっと変わった食べ方をしました。



しぃの気ままに楽しく♪

わかるかな?実は、ミニご飯団子にまぶしておはぎ風にしていただきました。

これ、大正解!!!


実は、あまり白米が好きでない私。。。でもおはぎは大好きだったので、よく炊きたてのご飯に、キナコと砂糖を混ぜたものをかけて、おはぎ風にしてたべてたんです。


なめた時にちょっと砂糖キナコに味が似ていたのでやってみると、私の口によく合うー!!


おいしくいただきました。プルプルと健康を目指して続けてみようとおもいました。


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中