観てます。
オリンピック。

4年前の北京オリンピックは、日本のリアルタイムのテレビを入れてたので、日本視線から観てたんですが。
今年は、日本のテレビがないので、普通にアメリカのテレビで観てますが・・・・。

でもね~・・・。
アメリカ視線だと、わたしの観たいものはあんまり観れない・・・しょぼん
体操の日本人チームの演技とか・・・。
翔ちゃんのインタビューとかにひひ

体操と言えば、やっぱ男子の決勝。
なぁんか・・・・銀だったけど、残念な結果でしたね。
悔しいだろうなぁ、内村選手。
監督、コーチの抗議のおかげで銀取れたけど・・・・。
すっきりしないとゆーか、なんとゆーか・・・。
きっと、すっぱりきっぱりメダル、取りたかっただろうな、と。

まぁ、でも、オリンピックって、一回勝負だし。
実力を出し切れない場合もあるよね・・・。
運が悪いことも、あるよね・・・。

日本に対し、アメリカは5位だっけ?
ダンナはかなりがっかりしてたにひひ
やっぱ、こーゆーとき、特に、国際結婚を意識するなぁにひひ

競泳も、わたしは日本を応援するし、ダンナは当然アメリカを応援するし。
ちなみに、子供たちは、上の娘は日本を応援し、しょうはアメリカ。
ゆうちゃんは、どの国の選手が活躍してようと関係なく、「いえ~い」と騒いでますにひひ


ネットとかで、翔ちゃんの選手インタビューとか観たくて探してるんですが。
ないんだよな・・・。
そのうちアップされるかな・・・・。



ま・・・・そんなこんなで・・・。


がんばれ!日本!クラッカー






なぁんだか・・・長い1週間だった・・・・汗
特に、これと言って何がって問題じゃなくて。
なんだか、疲れた・・・あせる

このごろ体調もよくないし。
毎日暑いし。
ってか、この1週間は、毎日雨で、気温的にはそこまで高くなかったとはいえ。
むしむししてて、サウナみたいだし。
子供たちを公園とかに連れて行けないから、子供たちも1日中家でごろごろしてるし。
ついでに、メールもハッキングされたみたいで、その後処理に追われるし。

・・・・あ~あ・・・しょぼん

かなりの勢いで愚痴ったけどにひひ
まぁ、そんな感じで、なんんとなく、鬱ぎみでした。


でも今朝は、ちょびっとハッピーになれたことが・・・。
嵐ファンの方にしかこの気持ちはわからないかもしれませんが・・・にひひ

今朝方、目が覚めそうで覚めない、うとうととしていたとき。
嵐くんの夢を見ました。

(嵐ファンじゃない方・・・・引かないでね・笑)

設定は、わたしが志村さんと知り合いで、夜、焼き肉に行くって感じでにひひ
んで、「相葉くんも呼ぼうか」と話していたら、ちょーどそのとき偶然、同じお店に食べに来た翔ちゃんと相葉ちゃんが志村さんに挨拶をしに顔を出し・・・・。
せっかくだから、一緒に・・・・と言う流れになり・・・・。
一緒に楽しくご飯を食べましたとさ。


てな感じでにひひ

結構はっきり内容は覚えてるんですが、これ以上は引かれそうなのでやめときますにひひ
知りたい人はメールでドキドキ



でも、今朝は、そんなこんなで結構ハッピーでしたドキドキ
んでね。
そのはっぴーな気分のまま、テレビをつけたんですが。
アメリカでも日本のテレビを観れる、テレビジャパンってゆーチャンネルがあるんですね。
主にNHKなんだけど、他の局のドラマとか、Mステとかバラエティも最近はいろいろやってるんですが。
今年に入ってからは、嵐の番組がめっちゃ増えてるんです。
最近は、嵐メンバーが出てるドラマは必ずって言っていいほど放送してるし、VSも志村どうぶつ園も始まったし、それだけでも結構ハッピーだったんですが、
今日テレビを着けてなんとなく観てると・・・・。

しやがれが始まると!!!
ラッキーセブンも!!

日本に住んでる人には、あら、そうって感じだと思いますが。
アメリカに住んでるとね、それだけでもうぉぉぉぉぉって感じでテンションアップアップですにひひ


ラッキーセブンも、今からだし、VSもしやがれも、どうぶつも、6ヶ月くらい遅れてて、昨日?かな?放送だったVSなんて、子役の子たちが来た回だったし(ももちゃんの回ね)、どんだけ古いんだって話だけど。

でもい~のドキドキ
毎週、ネットでちゃんと新しいのも観てるけど。
テレビで嵐くんが観れるってゆーのがうれしいのにひひ


あ、余談ですが。
その、しやがれ。
一応、アメリカ人用にタイトルが英訳になってるんですが。

”Must Be Arashi"

え~~~~~~っ爆弾

笑ったにひひ
いや、直訳するとそーかもだけど・・・・なんてセンスのなさ・・・にひひ
わざわざ英訳しなくたって、「嵐にしやがれ」そのままでいいじゃん!みたいなにひひ

思わず笑かされましたにひひ

まぁ、そんな感じで。
今日も雨降ってて、子供たちがごろごろしてて、家の中片付かないけど。
でもちょっぴりハッピーになれた1日でしたっ!

43度。

最近、毎日、朝からくっそ暑くて、33度はまだ涼しいくらい。
午後は、もう43度まで上がります・・・・ショック!

暑いどころじゃない。
もう、毎日家から出たくないし・・・・ガーン
でもそういうわけにも行かず・・・・しょぼん

毎日、冷たい氷水のボトルを持って、クーラーがんがんにかけた車でお出かけしてます・・・・叫び

でも、ほんとシャレになんないよ・・・。

ユタ州、アリゾナ州、アラバマ州、ノースカロライナ州と、今までいろいろ住んでますが・・・。
ここまで暑く、プラス湿気が高くてってゆーのは初です。

しかもね~・・・・なんか知らないけど、ここんとこ、午後になると停電になるの・・・しょぼん
まぁ、長くて30分くらいなんだけど、でもこのくっそ暑い中、30分停電してると・・・・もう、家ん中、暑いどころじゃない。
一昨日は、真夜中に停電。
2時間くらい。
どーなってんの、もう・・・・。

ほんっとやめてほしい・・・・しょぼん


とにかく、あ・つ・す・ぎ!!


あ~あ・・・・と汗


暑い暑い言っててもよけー暑くなるだけなので・・・。
子供たちにプールの用意でもしてあげますかね・・・・。