歯 | マサキデンタルスタッフのブログ

マサキデンタルスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは🌌





🦷なんか変だなぁ〜。。

とは思っていたものの(笑)



気のせいではありませんでしたー

(笑)





病院にて、

👨‍⚕️2枚歯ですね〜



え!、、やっぱり…



乳歯遺残



やっぱりかー…。



うちのワンコちゃん、


、、、


、、、





全身麻酔で

乳歯抜歯ですってーーー😱


犬歯4本💦💦💦💦

全部😂




普段からオペは立ち合っているのに(笑)


心配でございます🥲



🐶乳歯が重なって存在していると

歯石も溜まり歯周病を起こしたり

物も挟まりやすくなったり…

健康に害を及ぼします







人間もありますよね

乳歯残存、


乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた

ぐらついているのに乳歯がまだ抜けない

生え変わり時期のお子さんには

次までには頑張って自分で抜こうね💁‍♀️

とまだお話出来ますが✨






ワンコちゃんは難しいので😭



オペ、頑張ろ🥲💗









歯科衛生士 早坂