みなさん、こんにちは~
住まいのことならすべておまかせの住環境アドバイザー
狩谷昌伸ですニコ

 

暮れも押し迫ってきましたね。

今年も残すところ あと4日になりました。
今年も、多くの方にお世話になりました。
ほんとうに 感謝♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ 感謝♪
でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
来年もますます頑張りますよ~アップ

 

僕の会社、グリーンパトロールは、父の家業を受け継ぎ、地元、湘南地域(茅ケ崎市・鎌倉市・藤沢市)周辺で、地域密着の何でも相談できる”ハウスドクター”として総合リフォーム業を40年以上続けています。

 

外壁や屋根ことはもちろん、家に関する事、造園・外構・エクステリア・アプローチやウッドデッキ・カーポート・除草・剪定・シロアリなどなど家の悩み、家の事なら、ハウスドクター・グリーンパトロールに何でもお任せください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんな症状には要注意!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 玄関ドアを開けたり閉めたりする際「ん?おかしいな?」と思うことはありませんか?
お客様から玄関ドアの異変の相談を受け、お調べしたところ、シロアリ被害が原因だったことがあります。

玄関ドアの木枠がシロアリに食べられ、形がゆがんだため、開閉しづらくなっていたのです。

 

 

窓や玄関ドアの木枠は、雨水などの浸入で濡れたり乾いたりを繰り返すうちに腐り、シロアリの格好のエサとなってしまうのですね。

 

茅ヶ崎,鎌倉,藤沢地域にお住まいのみなさま。
もし家のことで、お悩みがありましたら、狩谷昌伸まで気軽にご相談くださいね~。
LIXIL リクシル(トステム)認定施工店による直営工事なので、安心してお任せください!!

 

 

以上狩谷昌伸でした!! ウインク