登別温泉 天然足湯 | B型ですけど…なにか?

B型ですけど…なにか?

お出かけ、キャンプ、車中泊、温泉、きもの、子育てetc…楽しかったことを気のおもむくままに。

登別の天然足湯に浸かってきましたビックリマーク

一度行ってみたかったんですよね上げ上げ


B型ですけど…なにか?

↑大人用リュックを背負ってヨイショヨイショ…ファイッ!

普段は遊歩道が整備されている(と思う)ので

特別な装備は必要なしでしょう。

しかし、昨日降った雪が数cm積っていたため、

少し足元は滑りやすかったです。


B型ですけど…なにか?

10~15分ほど歩いて「天然足湯」に到着!!


B型ですけど…なにか?

大湯沼から流れてくる硫黄の香りの温泉。

湯川となって流れていきます。

雪解けもあってか、温度はぬるいです。


B型ですけど…なにか?

岩の間から染み出しているちょっと熱めの温泉。

酸性鉄泉かなはてなマーク

金属の匂いがして赤い湯の花が岩に付着しています。



B型ですけど…なにか?

積雪で椅子に座ってまったり足湯…とはいきませんでしたが

せっかく来たのだから入りました音符

ぬるめでとっても気持ち良かったですキラキラ

浅瀬もあるし、子供でも安心ですピース