支笏湖 秘峡の宿 いとう温泉 | B型ですけど…なにか?

B型ですけど…なにか?

お出かけ、キャンプ、車中泊、温泉、きもの、子育てetc…楽しかったことを気のおもむくままに。

支笏湖の「いとう温泉」 に行ってきました。

ここは冬期休業なので、行ってみたいなぁと思いつつも

なぜか行く機会に恵まれず…

今回行くのがとても楽しみでしたやったーヤッター



B型ですけど…なにか?

宿外観。結構な坂道を下った先にあります。





B型ですけど…なにか?

フロントでお金を払い、まずは露天風呂へ。

野趣満点の「天然岩風呂」。そそられますね~(笑)



B型ですけど…なにか?
手作り風の階段を下っていきます。


今回は運良く、しばし、貸し切り状態に温泉まぁく

久々の撮影成功☆↓↓
B型ですけど…なにか? B型ですけど…なにか?
(左)女風呂・脱衣所方向に向かって撮影。やや熱め。

浴槽も結構深めです。芯からあったまりますホッホッ

(右)女風呂・湖方向に向かって撮影。湖水が少し入ってくるのでややぬるめ。

岩の向こうは支笏湖です。恥ずかしいくらいに開けた景色が広がります(笑)

絶好のロケーションですが当日はあいにくの曇り空。

晴れていたら見えるはずの風不死岳(ふっぷしだけ)も全く見えず。




B型ですけど…なにか?
内風呂です。

熱めのお湯がなみなみと、こんこんと注がれています。

掛け流し100%です。

熱めの42度くらいかな。私にとっては適温です。

湯船はひとつ、カランは4つ、シャワーは3つ。

飾り気のない内風呂ですが、私は大変気に入りましたseiスキハート



泉質はナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉。

なんでも子宝の湯とも言われているとか赤ちゃんバブー

無色透明、無味無臭、柔らかい感じのお湯でした。






B型ですけど…なにか?
食堂?休憩所?でかき氷を食す。

うま~。






B型ですけど…なにか?

湖上の焼き肉ハウス(?)

ここでジンギスカンなどをやるようです。

時々揺れます。

やってみたいような、怖いような…あぁ・・汗

湖水はさすが支笏湖、透明度が高く、泳いでるお魚たちも見えましたとと



B型ですけど…なにか?

宿、廊下の様子。

部屋はよく見えなかったけど、こじんまりとしてよさげでした。



宿の人もにこやかで丁寧で好印象。

同じ支笏湖でも、丸駒温泉はいつ行っても激混みで…。

日にもよるかもしれないが、こっちのほうが落ち着けて結構気に入りましたきゃっ

また今度来て、露天にのーんびり浸かりたいなぁ。