@四谷 上智大 学園祭 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。


2013年11月2日 、


上智大の学園祭と、

迎賓館に行ってきました。



まずは、四谷キャンパスの

正門からはいってすぐの、


「赤レンガの1号館」。



うぅ~、おしゃれ過ぎ! びっくり


なにっ、この廊下! ビックリマーク



映画のセットかっつーの。
上智_1

階段の手すりもっ
上智_2


正門から赤レンガ1号館を望む。
上智_3


結構な人出で賑わってました。

上智_4


クルトゥルハイム聖堂

(ここで洗礼を受けたりする?)
上智_5



当日は、あいにくの雨模様。

しかも寒かったこともあり、

イベント等はいまひとつ。



でも、人々の多くは、

「おしゃれで落ち着いている。」



セレブ系のきれいな女性の

比率が半端なく高い。!!



だって、大学の略称を

Sophia(ソフィア)ってのからして

こじゃれてるし。



自販機の水にも

Sophia(ソフィア)マーク。
上智_6



でも、「四谷キャンパス」

の名称はちょっとなぁ~。



「四谷」「四ツ谷」「四ッ谷」とか

いろいろ呼称があってめんどう。


「四谷怪談」のイメージあるし。



そもそも、

キャンパスの所在地は、


「新宿区四谷」 ではなくて、

「千代田区紀尾井町」

なんでしょうに。 謎 謎 謎



四ッ谷駅からのソフィア
上智_7


ここから歩いてすぐの場所に、

迎賓館があるのですが、


たまたま、3日間限定の、

赤坂離宮前庭公開イベント中!


超ラッキー ラッキー



ってことで、次回は迎賓館を。


ではまたパー



---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします sei

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

ポチっとな 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  

(ページが移っても戻ってきてね)

---------------------------