「17年」と「10カ月」 | 大阪籠球会~ORK~ISEの日記

大阪籠球会~ORK~ISEの日記

バスケを通してのエトセトラ・・・。

2012年3回目の更新です。

最近、たまにblog始めた頃の日記読んでるんですが・・・なんか面白いです。

twitterやってなかったから呟き感覚でblog更新。

最高で月180回も更新してました。笑


気張りすぎず、マイペースで更新していきます。

先週の出来事を順番にアップしていきます★



【12日木曜日】



昨年末、10FEETのLIVEをきっかけに知り合ったBRAHMANのトシロウさんから声をかけてもらい、仕事終わってから十三ファンダンゴに行ってきました。

ハイスタ初めて見たのもこのハコ。MAKING THE ROADのツアーでした。大阪に出てきた1999年。

もう13年年前か・・・

今回のLIVE。通常とは異なる点が多数ありました。


イベント名は、「黒木屋」なんだか某居酒屋のような名前・・・笑


会場入るのにまず服装チェックから。

このイベントに入場するのに普段働いてる姿でないと入れないという面白いルール。

もちろん白衣持っていって開場近くで着替えました。

会場の中に入ると、ナース、作業服、TUTAYA、スタバ、セブンイレブン、スシロー、などなど・・・

Tシャツに短パンが一人もいないという異様な光景でした。

そして会場内はお通常のお金が使えず「シャイ」という通貨に交換してそれで食べ物や飲み物を買うというこれまた変わったシステム。
東北の食材を使った料理をBRAHMANやアイドルパンチのメンバーさんが出してくれるという内容。

そしてこの売り上げは東北へ寄付されます。

とにかくお客さん飲む飲む・・・。

LIVE前から会場内カオス。

バスケの練習があったのでLIVE見ずにファンダンゴを後にしましたが凄く楽しかったです。

そして、いろんなやり方があるんだなと思いました。





【13日金曜日】

仕事早上がりさせてもらいとある番組の撮影へ。

撮影場所ははお馴染みのnks-405!




なんの撮影かっていうと・・・


関西TV "関ジャニのジャニ勉" 毎週水曜日 深夜0:35~1:30に出演致します! 1/25放送予定‼ 要チェック‼

ジャニーズですよ。皆さん。

俺だけ顔にモザイク入ってないかちょっと心配してるのはここだけの秘密です。笑


そんなジャニ勉放送前夜。1月24日!!!

待ちに待った。。。

「QP」が関西で放送スタート!!!

深夜の1時54分から読売テレビです!!!



$Song Riders DJ HIDE Official Blog『DJ HIDEのブログ』 Powered by Ameba.

ドラマ「QP
http://ntvg-tv.jp/QP/

出演
武雄 赤井健人 役
小島雄貴 諌山譲 役
MY A FLOW 葛巻康平 役
DJ HIDE 桃園遥 役




挿入歌
「I Don't Back」
「Rabit Foot」

Song Riders

$Song Riders DJ HIDE Official Blog『DJ HIDEのブログ』 Powered by Ameba.
Song Riders OFFICIAL WEB SITE
http://www.song-riders.com/


やっと関西で見れますYO!!!

テレビ・・・誰かに録画お願いしよっと。笑




【14日土曜日】



KANが整骨院にケアしに来ました。

施術受けてるのは田中君です。



やっぱ自分が入らないと気が済まないKAN。笑
KANは本日1月17日が27回目の誕生日。おめでと★

なんかtwitterでいろいろ書かれている模様。ネット社会恐るべし。笑


そんなKANと仕事終わってから心斎橋DROPへ。

ロットン&NUBOを見て来ました。

残念ながらロットン間に合わず・・・

LIVE後いろんな方と来年に向けての話し合い。ROTTENノブヤさん&舞台監督シャークさん。


ROTTENナオキさんと話してたら・・・



「ISE、前からお前が上半身裸でダイブしてるの見て思ってたんやけど・・・お前キン消しみたいな身体しとるの!」


って言われました。笑


キン消し。

案外気に入ってます★


「キン消し」って何ぞや!?って人。

画像だけ貼り付けておきます。後はネットで調べてください。

分かった人は歳近い人かな。笑









【15日日曜日】

SOMECITY#7

シーズン最終戦。
プレイオフは確定していたものの連勝してプレイオフに繋げたい。


会場に向かう電車の中で呟いたのですが「LIVEでお客さんがどうしょうにもないテンションになってダイブするみたいにGAMEでお客さんがコートに飛び出してくるようなバスケがしたい」


そんな想いで臨んだGAME7。

最初は王者PICES。籠球会はマサキルも参戦しフルメンバーでの戦い。相手は3人。

油断なんてこれっぽっちもしてなかったけど、PICESの強さが際立ってしまう内容になってしまった。

ベンチとしてもまだまだ出来ることがあった。

落ち込んでる暇はない。この日は2ゲーム。メインゲームで宿敵スタンドプレーと対決。

もちろん狙っている訳ではないが毎度のシーソーゲーム。


ここ最近ずっとシーソーゲームを制してきたので絶対にひっ繰り返す自信があった。

なかなか思い通りにはいかないな。

久々に味わう接戦の末の敗北。

この悔しさが東京行きに近づくバネになると信じて2週間頑張ろうと思います。

お客さんが言ってた言葉なんですが籠球会は「勝つ」っていうより「負けない」強さ。

もっと泥臭く。

出場時間少ないのにカメラマンYANAがきちんとプレーを写真に撮ってくれてました。



悔し涙を流したMARUもFINAL黙っておかねーぞ。

大阪籠球会~ORK~ISEの日記

チーム一丸で勝つ。


大阪籠球会~ORK~ISEの日記

こんな光景がコートに溢れますように。



FINALは1月29日。
みんなの応援がほしいです。よろしくお願いします!




今日はKANの誕生日でもありますが、あの阪神淡路大震災から17年目の日でもあります。

まだ三重で中学生だった俺は朝起きてテレビ見てただ漠然と「大変なことなってるなー」ぐらいにしか思ってませんでした。

引っ越していった友達や親戚が神戸とか大阪にいたらもっと違う気持ちになったのかもしれない。

そして去年の東日本大震災。

あれから約10カ月。

東北に親戚や友人はいないが明らかに中学生の時とは違う気持ちだった。

当たり前やと言われればそうかもしれんが、なんかせんと!って直感で思った。

情報が錯乱する状態で何がほんまで何が嘘かも全然わからへんかったけどとにかく行動しなければと思い、去年の8月に1日限定で復活させた「バスケ祭」


大阪籠球会~ORK~ISEの日記


そのバスケ祭で皆さんに協力してもらい集まった「大阪籠球会基金」。
昨年末にもお伝えさせてもらいましたが、「大阪籠球会基金」で宮城県山元町の「山下中学」と「坂元中学」へバスケットゴール三台とバスケットボール50球を贈らせてもらいました。
本日1月17日、坂元中学からゴールで遊ぶ子供達の写真が送られてきました。


大阪籠球会~ORK~ISEの日記

大阪籠球会~ORK~ISEの日記



大阪籠球会~ORK~ISEの日記


外にゴールがなかったので、バスケ部の外練習や休み時間、子供達の遊びに大活躍している模様です。
山下中学からも同様御礼のメールを頂いています。
自分達に何が出きるか、どういうやり方がいいのか。自問自答を繰り返しながら行きついた「バスケ祭」の開催。この写真を見るとやってよかった。そして支援活動を続けて行こうと改めて思いました。
現在も二つの中学校と連絡を取り合っています。
今年、実際に二つの中学校を訪れて子供達とバスケットを通じて交流してこようと思っています。
また素敵な写真が届けば報告させてもらいます!
山元町と連絡とを取り合い、ここに至るまで時間がかかってしまいました。ご報告遅れてしまったことをここにお詫び申し上げます。

大阪籠球会一同




さぁ今週も気張っていきますか!


ふんぬー!!!!!