車座会議 | 浜野雅浩 オフィシャルブログ powered by ameba

車座会議

昨日(15日)から吉田雄人市長 が地域に出向き、名目としては膝を交えて話し合う、第1回「市長と話す車座会議」が始まりました。


昨日は西行政センター(私の住む行政地域)19:00~20:30で行われました。時間は多少延長したそうです。

私は総務常任委員会の調査視察の最終日でしたが、新横浜に19:14着では間に合いませんので、代わりにカミさんに出席してもらって様子を聞きました。


質疑の中には、「吉田市長を応援した議員が来ていないのはどういうことだ!」とか「何でもっと議員が来ないんだ!」とか… わけわからん (?_?) 

応援した議員っておいらのことかいな 。(´д`lll)

だからねぇ~、公務で時間的に間に合わなかったのですよ! 私が自宅に帰る前にカミさんはもう帰ってましたよ!

間に合う時間に帰ってこれたら、疲れていようがどうであろうが必ず行ってますよ! 私は吉田雄人ファンですよ! (^-^)/


まぁ、いろいろな意見、質問が出るのは仕方ないとは思いますが、この第1回車座会議のテーマは、見直しを進めている「基本計画」に対しての意見交換です。市民と役所が「共有」することを目的としています。でも、脱線することもありますよねぇ~


車座会議には私の都合(時間)が合えば、他の会場へも足を運ぶつもりでしたから、参加できるときには行きますよ (b^-゜)


ということで、今後(10月)の会場と日時をお知らせします。


16日(金) 19:00~20:30 北下浦行政センター

17日(土) 13:30~15:00 久里浜行政センター

21日(水) 19:00~20:30 浦賀行政センター

22日(木) 19:00~20:30 大津行政センター

26日(月) 13:30~15:00 ヴェルクよこすか 6F   

27日(火) 19:00~20:30 逸見行政センター

28日(水) 19:00~20:30 田浦行政センター

29日(木) 19:00~20:30 追浜行政センター

30日(金) 19:00~20:30 衣笠行政センター

31日(土) 13:30~15:00 総合福祉会館 5Fホール


1.保育(1歳以上の未就学児)希望者は、開催日3日前までに下記担当までお申し込みください。(会場の都合上用意できない場合もあります)

担当:横須賀市都市政策研究所 小澤・檜山 822-8330

2.各会場とも手話通訳があります。

3.車でのご来場はご遠慮ください。


若い市長を身近に感じてみませんか?

皆さんも都合がよろしければご参加ください。

今回参加できなくても、テーマを変えて次回開催もありますのでご安心ください。


ではまた四つ葉