5日はチーム8ツアーに引き続き、NGT48劇場までチームNIII公演を見に行きました!

せっかく新潟まで行くのでNGT公演ワンチャン投げたらいきなりキャンセル待ち当選...

でも、すぐに繰り上げ当選メールが着てめでたく初当選♪


新潟の街中にはメンバーの集合写真やラッピングバスが走っていて盛り上げムードがありました!


{91A17669-6989-4499-B464-94BA80F41B5D}
NGT48劇場は商業ビルの4Fフロアーにあるんですが、他の劇場と違い劇場までには家族連れやカップル(リア充)が行き交う中を突き抜けて行くという苦行があります←


さて、劇場受付で当選番号と身分証明証の提示は他の劇場と同様ですが、NGTはチケットが無く受付が終了したらチケセンにQRコードと整理番号が出る仕組みに(だから携帯のバッテリー切れは要注意)


その後の整理番号順に並び抽選入場を待つという仕組みは同じです!

{05D7860F-E6EC-4BCF-B534-1A0302F76DF7}
劇場ロビーには壁掛け写真や荷物ロッカー、物販コーナーなどがありますが、待機時間ともなると人でごった返します...


今回は初めてなので立ち見じゃなきゃいいなぁと思ってたら、10順辺りで呼ばれたのでF-7に座りました!(☆印の辺り)
{15AA0F95-3B85-454E-A3B4-06B46669800B}
目の前にモニター付きの柱があり下手は死角になりましたがセンター付近はバッチリ見える位置でした♪

公演中のモニターにはDMM配信と同じ映像が映り、メンバーの細かい表情などが確認出来て便利です♪

この劇場は本店と同じく二本柱があるので、後方や端の方だとセンター付近が死角になる可能性がある為、立ち見最前から埋まる感じでしょうか...


この日のメンバーは、荻野由佳・小熊倫実・加藤美南・佐藤杏樹・菅原りこ・高倉萌香・太野彩香・中井りか・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・山田野絵・奈良未遥・西村菜那子

ゆきりんやきたりえはいませんでしたが正規メンバーが勢揃いです!


影アナは村雲楓香(←新潟のふぅちゃん!)
他の劇場の影アナは、噛みまくったり笑いを堪えながらアナウンスする事が多々あるんですが、NGTは真面目に流暢に読んでいたのが特徴的でした!


①PARTYが始まるよ
{8D4ACF29-D6A0-4560-8C2C-6D4701C3F3DE}
まず、いきなりovertureからスクリーンを使ったド派手な演出で始まりました!


{C41BF48B-4646-4460-A329-50AE8D66D4F5}
そして、スクリーンが開いてメンバーが出てくる~♪

{37955726-250C-4FF7-ADCA-494ADB7A438E}
まず目に飛び込んできたメンバーはやはりセンターのかとみなでした♪

注目メンバーとして見ているから、何回か目が合ってその後も目線来るようになりました♪


{1FB7D1FE-A9B1-4B97-8011-5ABF4579872E}
今のところ潟姉、かとみな、おかっぱちゃん、のえぴー辺りが推されている感じでしょうか...



②Dear my teacher
{1A2CD8CA-46F4-447A-8585-68F8443DEB10}
潟姉は初めて見ましたが(てか全員初めて見ましたがw)若いメンバーが多い中、貴重な色気のあるメンバーです♪



③毒リンゴを食べさせて
{52E38447-3A43-47AC-88F5-3C039C0245CC}
まほほん、油断してたけど表情豊かだし目線来るしでめっちゃ可愛い♪



自己紹介MC「卒業したいこと」

・高倉「泣き虫を卒業したい」

・加藤「実家暮らしを卒業して1人暮らししたい」

・荻野「パジャマで劇場まで来るのを卒業したい」



④スカート、ひらり(加藤・高倉・中井・太野・本間)
{2B817BDF-ED3E-42AA-B093-1C099191B3A5}
やはりユニットセンターはかとみな♪


{93B97983-CBEE-4B8C-9A67-E2927E674ED9}
おかっぱちゃんはポンコツそうに見えて卒なくパフォーマンスしていましたね♪


{20821A6E-2B69-4141-9418-BED3E5527AB1}
中井りかちゃんは女ヲタから人気あるみたいで、みるきーやぱるるのような憧れの存在なのかも知れません!



⑤クラスメイト(荻野・山口・小熊・長谷川・奈良)
{122DEFF5-79F0-446B-A8A9-C5ABCF018D2F}
おぎゆかちゃんはMCでの話し方はポンコツ臭出てますが、パフォーマンスとなるとしっかり曲の世界観を体現していましたね!


{A999B2E9-27C0-4452-BCB8-AF24323736A0}
あと首が長くてめっちゃ顔が小さかったです♪


{14953B25-E6BF-42D9-B060-FF7FA066B0E8}
まほほんも黙っていれば綺麗なお姉さん感あります(笑)



⑥あなたとクリスマスイブ(佐藤・西村)
{2BDE005A-0270-46BE-85C3-683EB7452A39}
西村さんは大人の色気を醸し出していましたし、佐藤さんは声量が抜群に良かったです!



⑦キスはだめよ(西潟・山田・村雲)
{583A6EC3-5B23-4912-8F15-50B20AD8B3EE}
潟姉のセクシーさは言うに及びませんが...


{B7C95EE2-773F-4F20-BA96-B56AC8D384CB}
のえぴーがキャラに似合わず...かと思いきや意外に足も細くセクシーにパフォーマンスしていました←失礼w



⑧星の温度(加藤・高倉・太野・菅原)
{B4B8F01F-714B-4602-9F9B-2FBDC258D4C2}
見るからに神々しい2人...


{FE19F8E7-4AD0-421B-A133-5FBCC1E1ED0E}
ラストではスクリーンを上手く使って、プロジェクションマッピング的に歌の世界観を表情していました!



MC(山田・小熊・奈良・西村・西潟・中井)
「この中で代わりたいメンバー」

・小熊「のえぴーになりたい!鼻と口が好きだから!あとお皿の大きさ」
西村「器の大きさじゃない?」
{11AB6A84-2EDC-42F1-AF50-A93CC2071C8D}


・西村「潟姉になりたい!優しさで出来ているから」
{FD0839A9-ED03-420C-9676-7E93570D5F3B}


・山田「りかちゃんは~?」
中井「りかは...いない」
{634ADD92-851C-4C4A-8536-13CDB5F3F011}



⑨桜の花びらたち
{74A3169B-F346-485A-82D3-FFCCE66E35AC}
かとみなやおぎゆかは客席を見回しながら歌うので、ついつい何回か目が合ったりニコッとされたりしますから照れます←


{E2AD1F84-49F3-4718-AD7D-D35EBB1C0E60}
清純派らしく端正な顔立ちのもふちゃん♪



MC
この公演が30回目のおぎゆか
{7DFAFE72-CD1C-427B-A019-48BF6E0155C3}




⑩青空のそばにいて
{BAB9B4A2-0E0F-4F5D-9033-B3BA5F989AEF}
のえぴーはウザキャラで売り出していますが、シリアスな表情もそつなくこなせます♪


{174B8D12-5B2B-46F1-B1FC-AF51BD45B3BE}
りかちゃん、細いなぁ...



アンコール



⑪佐渡へ渡る(高校生以上メンバー)
{EF571E36-8872-4D94-A590-0EA30B29D47B}
アンコール明けもスクリーンを使ったド派手な映像からスタート!


{51473DF3-A880-4A89-A750-B89C70956285}
SDNの曲だけに男物のシャツを着たセクシーな仕上がり♪



MC「高校を卒業するメンバーからメッセージ」

{C73EB6E3-CFA7-4A9D-9CCF-089B186DD2E9}
・西村「山田へ!勉強は大事だよ!」
山田「出来ないものはしょうがないじゃん!いざとなったらもふちゃんに教えてもらうから」
西村「もふちゃん賢いんだよね!」
村雲「秋田県民は頭いいんです♪」


中学生メンバーMC(長谷川・菅原・佐藤・高倉)
「普段すっぴん派か化粧派か」

{4EB75972-EE1F-432D-8AED-3C1A729C51FF}
おかっぱちゃんを始め3人がすっぴん派に対し、ガッツリ化粧するしゅがちゃん...



⑫君のことが好きだから
⑬唇にBe My Baby
{7FF00870-7E89-47ED-92ED-960B23226033}
新しい新潟名物になっている?かとみなのアクロバット側転が見られて良かったです♪



研究生メンバーが登場して自己紹介
{2BE04195-C50D-43B6-9276-2DC2EA95F32A}



⑭NGT48(全メンバー)
{DECE2064-80FE-4BA5-8276-D74D7ABEA69E}
歌詞を聞いていたら新潟名物がすぐわかりますね(笑)



⑮桜の花びらたち
りかちゃんが目の前に来た時にガッツリ目線ロックされたのでドキリとしました♡



一抹礼が終わるとお見送りに移行

かとみなと目が合ったので「公演良かったよ~♪」と声をかけると『あ~!ありがとう~♪』と笑顔で返事が返ってきたので新潟まで来た甲斐ありました♡

りかちゃんは前のヲタに粘られてスルーになっちゃいましたが、まほほんとおぎゆかとおかっぱちゃんとはバッチリ挨拶出来ましたし、西村さんには「是非また来てくださいね♪」と言われたので、また新潟行きます♪