いい夫婦の日 | yumore

いい夫婦の日

ですが、旦那ちゃん寝ちゃいました~

なれないワイン買って「子ども寝てからゆっくり飲もう♪」とか言ってたのに~~笑

いいです。母。一人でボーっと起きておきます笑


というわけで、今日は特になにもなく。というか、母の買物に付き合わせる一日。

服でも靴でもないです。製菓材料です笑

ありがたいことに、前回のイベントで、今までストックしていた製菓材料がすっからかん。今まではそれでも良かったのですが、最近は焼く機会が多いので、焦って買いに行きました~!バターはどこも「一人一個」が基本なので、家族を借りだし「4個」買って。チーズもクルマのある日に買いに行って。お料理で使うお肉もストックして。「ユニクロ」行って。←やっぱないと生きていけないですよね。。

と子どもにとってはつまらない一日でしたでしょう。でも試食しまくる彼女たちを見ているとそれも楽しいのかしら。。。明日は遊びに連れて行かないと!





豚肉と大根の炊いたん 小松菜の炒め物 ロメインレタスの和風サラダ チーズとブロッコリーの春巻き 乾物サラダ


炊きものはあっさり薄味で、柚子胡椒を添えて♡大好き~~~大根が美味しい季節♡

サラダのドレッシングはご近所さんからいただいた柚子と梅干で即席ドレッシング♪なんぼでも食べられます♪

子どもと旦那ちゃんように揚げ物

といった感じです♪



ちなみに昨日





鯖の塩焼き エビチリ 常備菜たちのなます きゅうりの一本漬け お昼の残りのナス 揚げれんこんの和風コールスロー


でした~!!


エビチリはエビだけだとボリュームが出ないのでお豆腐も一緒に入れるのが我が家風です♡







昨日今日はなんだか体に良さそうなメニュー♡

冬は和食が恋しくなります♡




あ。

旦那さん起きてきました。今から晩酌するのかな??しないのかな~~~~~?