お料理教室11月 4回目 | yumore

お料理教室11月 4回目

今日は連続!お料理教室でした~!!


出張先はいつものKちゃんち。幼稚園のお友達6組でのわいわいの始まりでした~!!!



yumore

どかんちゃんが大きく見える!!奥ふたりは1歳児です~ラブラブ



yumore

Yくんはどんどん上手になる!!お兄ちゃんもYくんも今流行りの料理男子です~キラキラ



yumore

いつもはみているAちゃんが!!包丁から卵割りまで!「もっと切りたい!」が可愛かったですキラキラ



yumore

お手伝いデビューのMちゃん!!不思議そうに・・・みんなの声でびっくり!泣いちゃったけど可愛かった~!!キラキラこれからですね~!!


いっぱい子どものお手伝いと、いつもより人数が多めなので時間がちょっとかかりましたが、完成!


そしてみんなでご飯。



yumore

肉団子の中華あんかけ


春雨サラダ


大学芋でした~!


yumore

あ・・・ぶれちゃったあせるMちゃん、小さく見えるけど、ご飯も一緒のものをWハートきゅうりを食べてるところを見ると、みかけの赤ちゃんっぽさとのギャップに・・・たくましい!!さすが妹!!



yumore

こちらもぶれて・・・というか、カメラの設定が間違ってる・・Aちゃんの食べっぷり!!完食~Wハート



yumore

ご飯は離乳食持参のKちゃん。でもね・・・少しづつ食べてる~キラキラ☆これからが楽しみです!!




社長さん(笑)Y君。いつもは肉!だけど、今日は春雨から食べてくれたのが嬉しかったです~きら


皆さんからは、肉団子のかさましが意外な材料だったようで、食べた時にわからないといってもらえてよかったです!


春雨サラダは作り方がやはりいつも自分でしていたのと違う!とのことで。食べた時のしっかり味に「いつもとちがう~!」をいただけました!!


大学芋はキャラメルの色だけコツがつかめれば、いわゆる「大学芋味」をだれでも簡単に作っていただけます!芋ほり時期。作ります~といっていただけてよかったです~!!



yumore

食後に大学芋♪


時間がたってからの再利用法も!


なにせ、仲良しさんなグループ。勝手に寄らせてもらって、かなり皆さん楽しいので、私はいつもたのしませてもらっています♪


ちゃっかり、娘もお迎えから遊んで、まる一日遊ばせてもらいました!!


有難うございました!