リクエスト? | yumore

リクエスト?

今日は先日、京都であって、テンション上がっちゃったメニュー。


kamicoちゃんが以前実家に来たときにつくったミネストローネがおいしかったと言ってくれたので・・・ラブラブ


なんとなくで作ったので、そのときの味かわからないのですが、作ってみました。


圧力鍋で作っていますが、普通のものでも同じはずです。


お豆のミネストローネ


大豆 1袋 玉ねぎ 1個 人参 1/2本 きのこ お好みの分量 ウインナー 3本 にんにく 1かけ (あれば セロリ 少々)

トマト水煮缶 1缶 コンソメ 小2 水 2 1/2カップ 塩 お好みで ケチャップ 大4


大豆以外の野菜とウィンナーをにんにくで軽く炒め、1カップ分の水で圧力鍋へ。


野菜が柔らかくなったら、大豆と、他の材料もすべて加えて、さらに圧力をかけて・・・できあがり。


高野豆腐カツ


薄味で炊いた高野豆腐に、冷凍しておいたカレーにミックスベジタブルを加えて、おうちに残っていたクリームチーズをはさんでパン粉をつけて揚げました。


高野豆腐苦手な旦那さん。カツにしたら一番お好みのようでしたはーと


鮭のムニエル 自家製タルタルソース添え


簡単なタルタル。 

ゆで卵と、ねぎ3cmくらいをみじんにして、コンソメ、マヨネーズ、醤油辛かったら少しお水で薄めて、混ぜるだけ。


温キャベツ


キャベツときのことにんにくをスチーマーで蒸して、少しだけバターを絡めて、ポン酢でいただきます。

今日はゆずがあったので、自家製ゆずポンにしましたアップ



yumore


今日はお野菜スープでいっぱい取れるぞ!!って思ったのに、朝からまるこちゃんとこと八百屋さんまでの寒空の自転車と、akiちゃんとことのikea走りたおしで・・・途中でごちそうさまでした・・・。


yumore 食べ物で遊んじゃいけません!!っていいたいけど・・・。ちょっと楽しそうで・・・。


ポチっとお願いします。