初カキ | yumore

初カキ

今日は寒かったですね・・・。


自転車をこいで即行、「寒い。帰る。」といわれ、午前中はまったりすごしていたわが娘さん・・・。


冬といえば、私の大好きな・・・カキフライの季節薔薇


子どもたちはどうなんだろう??と思ったけど、初チャレンジ!!




yumore 残りそうだった卵に、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、シナモンを加えて。「何できるの??」って。      ドーナツでしたべーっだ!

フライの衣つけのお手伝いのお礼です。



白菜のゴマサラダ


ゴマ:ごま油:オイスターソース=2:1:1 の割合で。 白菜 桜えび 適量


yumore ゴマ、ごま油、オイスターソースを混ぜ混ぜ。


白菜は芯は繊維に沿って、5cmくらいの長さで、短冊切り、葉は大きめに。


食べる直前に、ソースと白菜、エビをざっと手で混ぜて出来上がり。


一昨日、ケンタロウさんが作ってたものを分量あいまいだったので適当に作ってみましたが・・・地味においしい!!




yumore


お友達のおかげで、カニが大好きになったまひまひ。


でも・・・普段はカニカマであせる我慢してねのフーヨーハイ風スクランブルエッグあんかけ。



yumore

子どもはこんな感じ。思ってる以上に、何の違和感もなくカキをたいらげ、サラダのおかわりいただきました!!


大人は



yumore

レンコンきんぴら付で。やっぱりカキフライ最高ですラブラブ





ちなみに昨日はあらたな公園に連れて行ってもらい、娘さんたち、寒空の中、めいいっぱい遊んで大満足でしたラブラブ



yumore

ポチっとお願いします!