子どもは、みんな知りたがり屋さん!くもんの『くだものやさいカード』が大好きです! に応募です!!


今度は次男用にで~す!!


長男は勉強大好きと書きましたが、次男は・・・・・・飽きっぽいんですあせる


ドリルを開くと「やる!やる!」とくるのですが、3ページほどやると「はいっ、お~しまいっ!!」って勝手に終わりにしてしまいますしょぼん


ドリルって本人にやる気がないと絶対に身に付かないと思うんですよね。


だから無理にはやらせないのですが、今日の次男は違いました!!


今日は雨で外に出られなかったので、最初は部屋のなかでボール遊びをしていたのですが、ちょっと飽きてきたので、ドリルをやることにしました!


今日やったワークはこれです!!

りくかなのブログ




クレヨンを出してあげると、楽しそうに塗り始めました音譜

りくかなのブログ



「次は何の絵かな~?」なんて楽しくやっているうちに、なんと最終ページにアップ

りくかなのブログ

このドリル、今日から始めたんです!!


長男は一気にやってしまうということが何度もありましたが、次男は初めてでしたо(ж>▽<)y ☆


すごく次男に合ってたのかなってラブラブ


集中して出来たことがとても嬉しくて沢山褒めてあげました~チョキ


ということで、くだもの大好きな次男が喜ぶこと間違いなしのこのカード!!

是非やらせてあげたいで~す!!


くもん出版/商品情報 くもんの生活図鑑カード『くだものやさいカード1集』
amazon.co.jp/くもんの生活図鑑カード『くだものやさいカード1集』