モニプラさん×株式会社アップサイド さんの企画に応募です!!


まずは見てください!!


綺麗な色でフワフワそうなこのチェアマットラブラブ


これ、なんとハギレとお米袋で作られているんだそうです目


タイのお母さんたちが手作りで作ってくれているのだそうですо(ж>▽<)y ☆


それにしてもハギレとお米袋のどこをどうしたらこんなに素敵なチェアマットが出来上がるんでしょうかね???


この素敵なチェアマット4色展開です!
りくかなのブログ


どれも自然をイメージさせる素敵な色ですよね!!


うちだったら、部屋に合いそうで好きな色の緑の森かな!!


これから暖かくなるのでオレンジの大地やブルーの海も捨てがたい!!


と、ここで今回のテーマが日頃、心がけているあなたの「エコ」を教えてください。との事なので、ここからはエコについて音譜


この椅子の画像をみて、すぐに我が家の椅子を思い出しました。


そうです!先日記事にもしましたが(こちら )椅子の座面を張り替えましたチョキ



再びになりますが、この椅子を

りくかなのブログ




このようにリニューアルさせました!!
りくかなのブログ


これも立派な「エコ」だと思うのですが、いかがでしょう??


汚くなってしまったり、壊れたからといってすぐに新しいのを買うのではなく、手直しをして使い続けるニコニコ


愛着のあるものだったりしたら、直して使い続けられれば自分にも地球にも嬉しい結果になりますよねグッド!


もちろん、エコバックも使っていますし、お風呂の残り湯も洗濯に利用!!


田舎なので車生活ですが、近所に行くときは自転車を利用しています!!


ゴミの分別や割り箸を使わないなどは今では当たり前にできていますチョキ


特に堅苦しく「エコ」って意識しなくても、普段の生活でエコに繋がってることってきっと沢山あるんだと思います!!


それを更に意識してやることで、もっと沢山のエコ活動が出来るようになるような気がしますニコニコ



モニターさせていただけたら、ソファーに置きたいなと思っています。


白い皮のソファーなのですが、取り外せないし、すっごく汚くて困っているのであせる


座り心地もとっても気になります得意げ


是非お願いしま~す(^人^)


ふわふわのチェアマット★【ハギレとお米袋で作ったチェアマット】モニター募集! ←参加中