エンディングノートセミナー開催いたしました。 | マスエージェントブログ-絆-

エンディングノートセミナー開催いたしました。

$マスエージェントブログ ~徳島・大阪から世界へ向けて~-エンディングノートセミナー
昨日10月7日(水)、当社2階セミナールームにてセミナー「財産整理ノート(エンディングノート)の書き方」が開催されました。
当日は大型台風襲来の前ということもあり、お天気が悪かったにもかかわらずご参加頂いた皆様ありがとうございました。

セミナーは、まず当事務所代表税理士の伊勢より、「超簡単相続税基礎講座」と題して、相続税の課税対象や相続税の計算方法等についてわかりやすくご説明させて頂きました。

続いて行政書士の坂東より、「家族への愛のメッセージ~私の歩いた道・そしてこれから歩く道~」と題して、エンディングノートの持つ意味やその書き方と、「遺言書」について法的観点も含めたお話させて頂きました。

争続をなくし、また思うような葬儀をしてもらうために「生前にいかに思いを伝える手段を残しておくか」が大事であるという点について、参加していただいた方にも非常にご納得頂いていたように思います。

当事務所では、今後もセミナーを通して、わかりにくい税金や相続についてわかりやすく皆様にお伝えする場を設けていきたいと思います。
どうぞお気軽にご参加下さい。

※本日予定しておりました「節税セミナー」は、台風の影響を考え22日に延期させて頂きました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
マスエージェントグループは全ての経営者を応援しています。
資産税、相続税、各種税金でお悩みの方はお気軽にご相談下さい!
税理士法人マスエージェント  代表税理士 伊勢文郎
徳島県徳島市春日二丁目3-33
電話 088-632-6228
FAX 088-631-9870
mail:info@masagent.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─