バンコクの治安の問題は解消されたようです。 | タイでのビジネスチャンスを探るのだBLOG

バンコクの治安の問題は解消されたようです。

ソンクラン(タイのお正月)休みも15日で終わり、見ている限りタイにも平穏が戻ってきたようです。

<参考ニュース>
 外務省は4月14日、タクシン派団体「反独裁民主戦線(UDD)」が政府庁舎周辺での座り込みを中止したことから、「バンコクに平静が戻った」と宣言した。同時に、「現在の政治的混乱は外国人を標的としたものではない。政府は国内の外国人に迷惑がかからぬよう対策を講じる。今後も治安を維持し、空港機能に支障が出ないよう努力する」とも強調した。
(バンコク週報Webより)

報道にも規制がかかっていた等の問題も挙げられていましたが、今や旅行者や在住の日本人にとっては観光や生活にまったく支障がないと言えるほどになりました。

GWにお越しの方は、微笑みの国、タイの魅力を十分に満喫していただければと思います。