今日はいよいよ投与1日目。そのために昨日から東京のウィークリーマンションに入りました。これがまた凄い当たり!不動産屋さんのためにレビュー書いてあげたいくらい。

●まずアクセスがいい。品川から一駅なので、新幹線とのアクセスがいい。しかもそう混まないりんかい線で、病院までドアtoドア30分。これなら投与後具合悪くなってもなんとか辿り着けそう。

●ロケーションがいい。目黒川と御成橋のそば。道隔てて向かいには御成橋公園。けっこう緑が多い。でも基本的にはオフィス街みたいで、治安は良さそう。
しかもライブまで徒歩3分くらいだ!外出できないくらい体調悪くなるかもしれないから、アイスやキャンディやチョコなど嗜好品をたっぷり買い込んだけど、荷物の重さを気にしないで帰れた。

●設備がいい
ウィークリーマンションって初めて泊まったけど、こんなに至れり尽くせりなんだ!タオルやトイレットペーパーもたっぷり備蓄。。台所用品・トイレ用品・掃除用品も完璧。イケアの趣味の良い食器類もきっちりと完備。
無料WiFiが使えるはありがたい。お風呂テレビが付いてるのにはビックリ。

●お値段安い…
一週間で5万を切ってた。見積り取ってもらった中で一番お安い。こんなにいい場所で、去年建ったりばかりのピカピカマンションなのになんで~~!!

これから抗がん剤に臨むわけだけど、怖さでビビってはいるんだけど、でもこんなに快適な環境にいるわけなんだから、ぜいたく言っちゃいけないと自分に言い聞かせてる。

熊本の避難所の方々、体調悪い人もいるだろう。もしかして抗がん剤副作用真っ只中の人もいるだろう。その方々のこと考えると、環境の心配しなくていい私は、絶対に不満を言っちゃいけないんだろうなと思う。

今から行ってきます!頑張ろう!うん、きっと大丈夫!