おはようございます~音譜


今日はすごく晴れてるわ・・・


部屋の掃除したら暑いです汗


今日は、かなり前に観た作品


gyaoが新しくなる前にみたのですが、すごく面白い映画でした合格


一人でみてから、また見たいと思って・・


DVDレンタルして旦那と一緒に、この前、観ました~チョキ



華流と言っても、何が何だかと言う方もいると思うので。

調べてみた(*^ー^)ノ


ウェキペディアにありました~ビックリマーク華流


キョンシー懐かしいな~音譜


この映画、子供のころ観たら衝撃でした叫び


グリーン・ディスティニー チョウ・ユンファの剣を持って飛ぶシーンは

ほんとびっくりしました。ワイヤーアクションとはいえ。

チョウ・ユンファと言ったら、男たちの挽歌ですよね~にひひ


ウェキに載ってる映画は全部観てる・・ただ


インファナル・アフェアは1作目は観ましたが・・

その後のシリーズは

観ようと思っても借りる機会がなく・・観てないわガーン


流星花園ドラマはDVDレンタルで全部観ちゃいました。

ここで、ヴァネちゃんに惚れちゃったのよね。

今は違う人だけどラブラブ


さて、長話になりましたが、この前観た映画ですクラッカー

ぼくの最後の恋人


イルカ大好き
原題・・・・・・・・・・千杯不酔
英語題・・・・・・・・DRINK, DRANK, DRUNK
監督 爾冬陞(イー・トンシン)
出演 呉彦祖(ダニエル・ウー)
楊千[女華](ミリアム・ヨン)
谷徳昭(ヴィンセント・コク)
胡静(フー・ジン)
2005年  香港

チューリップ赤あらすじチューリップ赤


ビールガールの小敏・シウマン(ミリアム・ヨン)は明朗快活な性格で、

「千杯飲んでも酔わない」と言われるくらいお酒に強い。


男の言うことなんて信用できない!

と思っている彼女のひそかな夢は、自分で小さなカフェを開くことだった。



ある晩、火鍋屋で仕事をしていた小敏・シウマン(ミリアム・ヨン)


店で酔いつぶれていたマイケル(ダニエル・ウー)という男に出くわす。


彼はフレンチレストランのオーナーシェフだったが、経営が思わしくなく、

閉店の憂き目に遭っていた。


情にほだされて仕方なく彼を家に泊めた小敏・シウマン(ミリアム・ヨン)は

あるアイデアを思いつく。


マイケルの店で昼は自分がカフェを開き、夜は彼がレストランを続ければ、

マイケルは店の借金を返すことができるし、自分の夢もかなう。


さっそく二人は行動を開始して店を共同経営することに・・・・・・



~感想~

マイケル役(ダニエル・ウー)

イルカ大好き
酔っ払いの役も上手でしたよ~ビックリマーク
特に最後あたりがgoodでしたパチパチ
スーツの姿も素敵~ラブラブ



イルカ大好き

イルカ大好き

イルカ大好き




シウマン役(ミリアム・ヨン)


イルカ大好き

酒豪のビアガール、シウマン、ええ~これは本当にお酒なのかな?

だとしたらすごいと思うけど。




フランス出身???のシェフ、マイケル(ダニエル)の設定はちょっと(笑)


シウマンはもうすぐ30歳、そろそろ結婚したらと、ゲイ友に言われる。

ボスからも結婚しないかと言われ、断る。



有名な歌手でもあるミリアム・ヨンさんは、

最近結婚したばかりなんですってラブラブおめでとう~。

こちら→ヤフーニュース


とにかく笑いました(≧▽≦)


最近DVDばかり、たまに映画館で観たい~。


観たいのがね~。

カムイ外伝なんだけど、行く時間がない。

後、チョ・ハンソン君とイ・ギウ君がでてる、甘い嘘

でも、調べたところ、甘い嘘・・・・青森市内では、やってないしょぼん

見たかったのにな~ガーン


ペタしてね