エンゼルスの松井がヤンキース戦のためヤンキーススタジアムに登場しましたが、お客さんからの拍手がすごかったですね。出て行った選手には厳しいヤンキースファンですが、さすが昨年のワールドシリーズのMVPです。また、松井は出たくないのに出されたということがファンも分かっているからでしょうね。


さて、今日は木曜日。視聴率ランキングです。先週(4月5日~11日)は?


第1位 笑点(日テレ系) 23.6%

上位常連番組とはいえ23.6%は驚きです。でも何でここまで高い数字が取れるんでしょうね。


第2位 サザエさん(フジ系) 21.2%

これもすごい!でも、笑点以上になんでこんな数字を取れるのか分かりません???


第3位 わが家の歴史(第1夜)フジ系) 21.2%

これは数字高いの分かりますね。三谷幸喜だってのもあるし、あれだけの役者が出ていれば見てみようかと思いますね。僕は時間がなかったので録画をしましたので、これから見てみます。


4位以下は、


4位 わが家の歴史(第3夜)フジ系) 21.1%

5位 NHKニュース7(11日)NHK) 18.7%

6位 わが家の歴史(第2夜)フジ系) 18.4%

6位 竜馬伝(NHK) 18.4%

8位 ホンマでっか!?TVスペシャル(フジ系) 18.2%

9位 臨場(テレ朝系) 17.9%

10位 真相報道バンキシャ!日テレ系) 17.4%


わが家の歴史が3本ともベスト10入り。新番組の臨場17.9%9位と上々のスタートと先週はドラマが頑張りました。竜馬伝はイマイチですが。

ちくとおもしろくなってきたとは思うのですが、伸びませんの。

がんばれ福山!


もう特番もほとんど終わって新番組が多くなると思うので、ランキングが楽しみです。

では、また明日(^-^)ノ~~