レイナチュさんの
ココナッツオイルプリングを試してみました。

ざっくりいうと、
ココナッツオイルでうがいをするっていうもの。
私は今回初めて知りましたが、
モデルさんに人気の美容法らしいです。
塗ったり、食べるだけじゃないんですね

除菌の効果が得られるそうで、
インフルエンザが流行っている今
試させてもらいました~♪

では、使用感です

届いたものが一回きりにパウチされてて、
お湯でパッケージごと温めることが出来るのが
良かったです
(そのままだと、やっぱり油。硬いです)

口の中に含むと、、、
違和感がないと言えば正直嘘になりますが、
日ごろココナッツオイルを
食べている人なら違和感ないのかなー?と
だんだんお口の中でオイルがやわらかくなったら、
うがいのタイミングです。
うがいと言いましても、口の中に広げる感じ?
喉だけじゃなく、歯の間にも染みわたるように
約10分頑張ります(ハイ、頑張るですw)

最後はティッシュにココナッツオイルを取って、
軽く水で口の中を濯ぐとおしまいなのですが、
私は正直慣れていないのもあって、
不思議な感じでした。。。

ココナッツはキライじゃないし、
慣れたらいいんだろうな~っていうのが素直な感想です。

喉の乾燥を防ぐにはとってもいいと思ったので、
また風邪の時なんかに
チャレンジしてみたいなー。


去年の11月から発売中です~

株式会社クリオスファンサイト参加中