三幸製菓株式会社さんの企画に参加させて頂いて、
今年は稲をバケツで育てました。
今回は、その稲の最終報告ブログです☆

前回のブログが6月末だったのですが、
葉っぱがふさふさとなったところの報告でした。

7月20日頃に、、、


お花を発見!

それから8月末にはしっかりとお米らしい袋が。

でも、残念なことが。

この辺りから、カメムシが大量にやってきまして…
戦ってもみたのですが、
大量すぎて勝てず。。。
去年はこんなことなかったのにな~

先週収穫をしたのですが、

かなり食べられています

早い段階でネット掛けておくべきだったなぁー。
半分以上こんな感じです。
無念。。。

ぱりんこ40周年記念サイト
三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中