昨夜は久しぶりに子供とおやつ作りをしました♪

子どもが小学校に上がってから、
なかなか行事などの関係で一緒にってことは
出来なかったんですが、とってもいい時間になりました☆

じゃじゃ~んっ!

そう、今回はこちらの商品を活用させて頂いて
おやつ作りに挑戦です^^

日頃は一から分量を計ったりして作るんですけどね、
時間がない時にはキットが助かります☆
ほとんどミックスされているので
用意するのも少なくてホント助かります♪(*^▽^*)

では、まずはブラウニーから♪

材料を混ぜ混ぜしまして…
これは、レンジで作るんですよ!

レンジ耐用の容器で3分強ほど、チン♪

こんなの出来ちゃいました(´0ノ`*)

ふっくら・しっとり美味しいです!


次に、ガトーショコラ!!

こちらもいい感じに焼けました☆

ガトーショコラって作り方は簡単なんだけど、
分量が細かく計らないとダメなんだよねー。

でも、このキット使ったら作業がずいぶん減って楽ちんでした♪

あ、これもすぐれもの☆

そのまま容器にネットをつけて、粉糖がかけれます(´∀`)
初めて使ったけど、ホント便利!!
良いものが出てるねo(^▽^)o

↓私が使ったキットはこちらのサイトでも見れます(^ε^)♪
共立食品株式会社
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中