ティファールから、電気蒸し器「スチームクッカー 」が発売されたんです♪


↓これは、3種類ある製品の中の1つ。

   「ウルトラコンパクト」

名前のとおり、コンパクトに収納が出来ます♪

ティファールのお鍋は今愛用していますが、ティファール製品は収納をよく考えてくれててコンパクトに収納できるのが主婦にはとっても嬉しいですね。


嬉しいのはそれだけでなく、

こびりつきにくいふっ素樹脂加工プレートは取り外せて、丸々洗えるから、いつも清潔に保てます。


ターボリング構造で、早く調理が出来き(約40秒で蒸気が出てくるのです)、簡単にヘルシーな栄養満点なお料理ができそうです。
野菜って茹でるより、蒸した方が栄養が逃げないし、素材そのものの甘さがよく出た調理が出来ますよね~。


あと、私が一番いいなーって思ったのは、

透明で調理してる時の確認がしやすい!ってトコです。

子供と眺めながら料理が出来上がるの待ってれそうだし、火を使わず、安全。

ホント子育てママには嬉しいですね。


蒸し料理って、蒸し器を使う=めんどくさい だったんですけど、このスチームクッカー なら気軽に使えそうです♪



それから、それから。

和・洋・中・デザートと「100の蒸し料理レシピ」が付いているそうです。


↓こんな美味しそうなケーキも出来ちゃうそうです♪


お菓子作りで「蒸す」といえば、プリンや蒸しパンのイメージだったんです。

すごいな~。



母の日にでも買ってもらおう。 ←かなり遠いな・・・。