志和口駅ホームの階段 | 広島市議会議員 山内正晃のブログ

広島市議会議員 山内正晃のブログ

市議会活動、地域活動、党活動など、日々の出来事をつづっております。

昨日は大雨のため、警報や避難勧告等が発令されていました。

私も各地の見回りをさせていただきました。

 

そんな中、障がいをお持ちの娘さんがいらっしゃるというお母さまから電話をいただきました。内容は

「JR志和口駅は線路をわたって階段を上ってホームにわたるようになっているのですが、娘は障がいがあるので、階段を上るときによろけることが多く、いつも危険を感じています。せめて、階段に手すりのようなものは設置できないのでしょうか」ということでした。

 

下の写真がその志和口駅のホームの様子です。

 

 

私からは「JR西日本さんのほうに、要望をして、回答をいただくようにします」とお伝えしました。

 

たしかに手すりはあったほうが断然よいですよね。