「苦難の門」を選ぶ!! -中野区倫理法人会- | 朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!

「苦難の門」を選ぶ!! -中野区倫理法人会-

中野サンプラザ で毎週1回 6時30分から開催されている、中野区倫理法人会中野区経営者モーニングセミナー に出席しました。


今日のテーマは、町田幸生さんエクスプルーブ(株) 代表取締役)の「苦難の門」です。

朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!-町田さん


町田さんは、恵まれた環境で育ちながら、色々な苦難を乗り越え、
接骨院経営
エステサロン経営
医療や美容関係のコンサルタント
などを行っている方で、某会計系専門学校の元カリスマ講師です。


町田さんの人生経験に基づいた話は、とても重みがあり、

・情報共有を継続することが大切!!
・体調管理にベストを尽くし、逢う人や仕事 e.t.c.に最高の状態で望む!!
・「自分が傘をさす」「自分から何かをする」…自分がリスクをとることが大切!!
・必ず数字をきちんと明確にして、きちんと説明をする!!

e.t.c. 心に響くコメントが沢山有りました。


祖父や父が整備しなおした、「日本最古の学校」「日本最古の総合大学」などといわれている足利学校 で、将来は教鞭をふるうことが夢だそうです。

こんな楽しい話が聞ける講義なら、自分も受けてみたいと思いました。


何かに新しく挑戦するときには…
「勇気が要る」
「挑戦する必要がある」
「難しい」
「面倒臭い」
と思われる方を常に選ぶと、人生が楽しくなる!!

今後は実践していきます。


町田さん、とても有意義な時間を有り難う御座いました。

朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!-2


セミナーが終わった7時30分すぎになると、流石に明るくなってきます。

朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!-3


中野サンプラザから、新宿や中野駅方向を眺めるながら…まったりと朝の仕事へ!!

朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!-4

朝5時起きの外科医 まさ のチャレンジする日々!!-5