ハ、ハンがハンチョウ | Confession ~告白~ by MasaYoshi

Confession ~告白~ by MasaYoshi

気ままにありのままに、心の底から告白します。

観ました、「ハンチョウ 神南署安積班」


面白い刑事ドラマって言うより、ヒューマンドラマだな


「相棒」とか「ガリレオ」とは全く違う(当然だが)


「ガリレオ」は原作を読んでいたので、ドラマ化されるって聞いた時は驚いた


映像化は難しいんじゃないの?って思っていたから


でも論理的思考を積み重ねて、犯人を捜し出すという人間像は小説のままでした


この「ハンチョウ 神南署安積班」食い入るように見てしまいましたが、何か物足りない


っていうか、他局のドラマ「相棒」を若干意識しているのかななんて思ったりして



行きつけの小料理屋があって、女将と世間話をする・・・


そして番記者(女性新聞記者)がいる


など・・・



違和感を感じたのは、村雨刑事がストライプのスーツにブラックのYシャツを着ていること

もちろんネクタイは、クリーム色

気障だね~、刑事らしくない・・・

そんな恰好の刑事は目立つだろうし、いない

「あぶない刑事」のタカとユージじゃないんだから

来週はどうするかな・・・