東京タワー



《旅行最終日》

9:30 新宿のホテル出発

       ↓

    渋谷・原宿

       ↓

    六本木ヒルズ

       ↓

     東京タワー

       ↓

   日本サッカーミュージアム

       ↓

     東京駅

       ↓ 
高速バスで帰宅。6:00大阪駅着

今さら!?って感じなんですが、旅行1日目・2日目と日記に書いたのに最終日だけ書いてないってのはなんか気持ち悪いんで、簡単に書いてちゃんとオチをつけたいと思います。

新宿・東京・秋葉原・浅草・水道橋・台場・・・・と男ばっかりでする旅にしてはかなり計画的に動いていたのですが・・・・

最終日は完璧無計画!その日の気分で「ここ行きたい」とか各々言って時間が許す限り歩き続ける・・・そんな行き当たりばったり旅となりました。

渋谷ではもちろん『109』や『センター街』、さらに『スペイン坂』とテレビで見たことあるある!って感じのところはいきましたね~。

『109 ②』(って名前だったような・・・)で、じっくりMEN’Sの商品をみてやろうと思ったんですが、自分のファッションセンスとはかけ離れたモノだらけであまり長くはいられへんかった・・・・109のファッションに追いつくには相当努力せんとあかんわ(^^;)


六本木ヒルズ


その後は都営地下鉄・東京メトロ(田舎者なんで東京の地下鉄だけは慣れへん。切符の買い方ようわからん!)を使って、六本木ヒルズへ!


数日後には「六本木ヒルズから出るホリエモンで大騒ぎ!」なんて想像もしなかったです。俺達は当然ヒルズの中には入れなくて、周辺ウロウロしてただけですけどね(笑)



昨日、テレビで六本木ヒルズを出て行くホリエモンの様子を嫌って程見ましたが、そこの近くに自分がいたなんて・・・・全然そんな感じしませんわ(^^;)


いや~やっぱり周りの建物とは確実に違う高さの森ビルがそびえ立つ様は圧巻でした。




その後、もうややこしい地下鉄には乗りたくなかったんで、ちょっと距離ありましたが東京タワーまで徒歩で移動!こんなの若い時しかできへんねんやろな(;´▽`A``


東京タワーに来る前は、西の通天閣と同じ印象をもってましたが、実際に来てみると迫力が違います。やっぱでかいわ。

平日にも関わらず、観光客でごった返すのは長年東京の観光名所として君臨し続けてる証拠ですね。


東京タワーの中華料理バイキング(ここの料理はイマイチやったかな・・・)で昼食をとった後、浜松町駅まで懲りずに徒歩で移動!!よくやるよホント・・・・。


電車で御茶ノ水まで移動し、サッカーミュージアムへ!この時点でもう18時前。閉館時間は18時なんで滞在時間は10分程度(泣)みんなで館内でプレーできる『ウイニングイレブン』の最新作を体験しただけでした(^^;)


さよなら東京



ここでタイムオーバー!


とうとう東京を去る時がやってきてしまいました。

改めて、東京ってスゴイところやな~って思いましたよ・・・・。


関西とは違う点が多々アリ、かなり戸惑ったんですけど、色んなところを卒業する同級生2人と一緒に行けた事はとてもいい思い出になりました!

4年間行動を共にして別れるのは寂しいけど、この旅行で3人の結束がより深まったことは間違いないでしょう!


ほんと今までありがとう!!


3