シーズン終了… | ☆マサ=2916の自由気まま日記☆

シーズン終了…

こんばんは!

昨日は神宮球場へ広島カープ(ヤクルトも)の最終戦を観に行きましたよ。

今シーズン最後の応援

スッキリ勝利で終わらせたい!

シーズン最終戦を惜しむかのように、この日もレフトスタンドは真っ赤!

☆マサ=2916の自由気まま日記☆-Image720.jpg


ライトスタンドも最終戦&ユウキ、志田両選手の引退試合もあって珍しく(失礼!)スワローズファンが大挙押し寄せて満員になってました!

今シーズンの球場グルメの食べ納めはレフトスタンドポール寄り下にある売店のチーズチリドッグ
↓↓

☆マサ=2916の自由気まま日記☆-Image721.jpg

個人的には神宮の食べ物で1番美味いと思ってます♪

ちなみに仕事仲間の熱烈カープファン、ミチタニ氏はメガ天そばを今シーズンの球場グルメの食べ納めにしたらしい。


試合はカープリードで試合が進み、途中、この日で引退するユウキ投手の登板や志田選手の登場もありスワローズファンだけでなくカープファンもスタンディングで拍手を送りました!

そして最後は青木にあわや同点2ラン?
かと思うようなライトフライで試合終了。

無事、今シーズン最後の試合を勝利で終える事ができました!

最後くらいは勝って終わってくれないとホント今シーズンはもやもやした気分のままで終わりそうだったからね!

そして試合終了後にまさかの建さんプチ引退セレモニーが!!


これは聞いてなかった!

こりゃまた粋なはからいするね~
ヤクルト球団!


感謝です!


そしてヤクルト最終戦セレモニーとユウキ投手、志田選手の引退セレモニー

☆マサ=2916の自由気まま日記☆-Image723.jpg

↑↑
(志田選手の挨拶)

カープファンも数多く残り敵味方関係なく拍手を送りました。


最後はスワローズ応援歌のWe're The Swallowsが球場内に流れ、グラウンドではスワローズマスコットガール達が踊り、スワローズマスコットキャラのつば九郎はレフトスタンド前まで来て踊りまくり、両チームファンはシーズン終了を惜しむかのように最後まで盛り上がりました!

こういうホーム、ビジター関係なくピースフルな雰囲気は最終戦ならではでイイね♪

結局はみんな根っこは同じ野球ファンなんですよ-♪

☆マサ=2916の自由気まま日記☆-Image1472.jpg

↑↑(レフトスタンド前で踊る、つば九郎)

そしてスタジアムDJのパトリック氏もスワローズファンだけでなく、最後まで多く残ったカープファンにも感謝の言葉も言ってくれて

「また来シーズン会いましょ-!!」

と〆てくれました!

パトリック氏も1年間お疲れ様です!

飯原選手が打席につく時の

「Let's Go ヤスシー♪」

は敵ながら、つい一緒にコールしてしまいましたよ。(笑)


んな感じで今年もプロ野球ペナントレースもついに終了!

個人的な生観戦成績は7日のドームも行ったので、それも含めて7勝10敗になりました…(泣)


なんか、アッ!という間だったなぁ…

今シーズンは去年みたいに印象に残る試合があまりなかったせいもあるけど…

そしてこれからクライマックスシリーズ、そして日本シリーズを迎えるチームがホントうらやましいよ…

来シーズンこそクライマックスの舞台にカープがいてくれよな-!!

しっかり補強してしっかり鍛えてください!!

こっちもしっかり応援しますから!!

ではまた来シーズンまで~