もう2週間も前の話

5月13日に、山陽国際ゴルフをラウンドしました。

ラウンドメンバーは
昨年、うちの会社を退職されたOBのMMさん。
同期のNM
後輩のHD

よく一緒にラウンドするメンバーです。

山陽国際・東コースは、3〜4回ラウンドしたことが有り、スコアは、すべて86〜89の間
割と得意にしていたコースでしたが、さて結果は❓

{0BE7F5B9-DDC4-4EAF-AD3E-3040FA2427C3:01}

山陽国際・東コース
レギュラー 6504y

OUTコース

1〜7番は、好調で
パー4つニコニコ、ボギー3つ

しか〜し

8番576yP5で、DR◎、3UT○、4UT乗らず、アプローチダフり、次はトップ、6オン3パットで+4ガーン

9番379yP4で、3オンもパットは入れにいっては、外してオーバーの連続、4パットで+3ガーン

上がり2ホールでやらかし

△ー△ ーーー △43、46(18)

{A64A4624-ACE4-4A3B-BE13-FA7B95740E3B:01}


後半は
14番325yP4、2打目左足下がりから池越えを失敗してトリガーン

その他もイマイチで

△△ー △3△ △ー□  46(17)

トータル 92(35)

4人とも時間が有ったので
追加ハーフDASH!

{0E53251D-DF6F-4D2B-A2D3-6FF719E2655C:01}


OUT

1番339yP4、アプローチミスからダボ

2番179yP4、4UT右へOB、打ち直して乗らずで、OBボギーでトリガーン

3番368yP4、このホールは、相性良く、DR◎、9鉄○でパーオン2パットでパー

以降もイマイチ巻き返せず

□3ー △ー□ ー□□ 48(14)

うーん。
ハーフ3回ラウンドして、1回も44以下にならないとは…あせる


次週の5月21日
九州でのサークルコンペに参戦。

このコンペ、3月に優勝したので
今回は、幹事
(優勝したら2ヶ月後のコンペの幹事というルール)

組合せは、自由に決めて良いとの事だったので、一度回ってみたかったサークルで1番上手い、ローハンデなHSさんと同組にしました。

この方、50歳代後半で小柄でそんなに飛ばないのですが、アイアンの切れとアプローチとパターが凄い❗️
前半は、2バーディ1ボギーの35❗️
プロ❓って感じ。
後半は、不運も有って40。
その方のベストスコアは、74との事でしたので、惜しかったですね。

しかし、マネージメントなどホント勉強になりました。
絶対手前からとの事でした。

僕の方は
前半は、そんなに悪くなく音譜

ムーンレイク鞍手
東コース

{7C7C87E8-D806-4494-9BF1-B4546A0B0241:01}

△ー□ ー△ー △△△ 43(17)

DRまずまず、グリーンちょっと外して、アプローチを2〜3mに寄せて、入らずが多かったです。

最終は、ナイスアプローチで1mに寄せるも入らず…

後半

中コースは

1番401yP4、DR◎、4UTグリーン右にちょい外し、1mに寄せて、カップに当たるも入らず、返しも入らず痛恨のダボ
(前半の最終、後半の1番共、1mに寄せたのですが、ピン横のやや上だったんですよね、やっぱり下からですよね…)

以降
グリーンを狙うショットが全部やや右で乗らず、カラーのちょっと外にバウンドして、グリーンから外れる、みたいな…

そこから寄せるも入らず、みたいな…

繰り返しで…

全くパーが取れずガーン

最終ホールは、2ndでピンまで40yのバンカーに入れてしまいダボ

□△△ △△△ △△□ 47(16)

トータル 90(33)

いやいや、ピリッとしませんな〜。

3月の時は、芝状態も悪いなか、84でベスグロ優勝でしたが
5月は、90でブービー(4組14名)
(持ちハンデ戦で、僕のハンデは10.2)

どれだけ、みんなのスコアが上がってるのに、僕のスコアは、下がってんねんって感じですね…(泣)

ま、お陰でブービーの賞品はもらえましたがね…(笑)

そんな事より、次回はもうちょっと、良いスコアで回れる様に頑張りますビックリマーク


AD
かなり、報告が遅くなりましたが

5月5日に
行ってきましたよ
噂のセントレイクスニヤリ

{7B60D617-215B-448E-901F-E65B27695AF1:01}

ブロガーさんが結構叩かれたり、『あり得ないゴルフ場』と仰られてましたが

確かに反則ですね(笑)

今回のラウンドメンバーは
僕がブログを始めた頃からの仲間、ほぼ同い年の気心知れた音譜
団長、こったん、のっぽさん

早速報告を

セントレイクスゴルフ
バックティ(青)

10番369yP4、DR○も左ラフ、PW手前、乗せて3パットでダボ発進

11番476yP5、DR△、3UT◎、8鉄○で乗ったかな?と思うも、奥のポットバンカー、壁に近くグリーン狙えず、左斜め前を狙いバンカーを出るも隣のポットバンカーに入り、7回出ず、8回目で出て、1パットの13で+8ガーン

12番166yP3、6鉄まずまずも右に出て池ぽちゃ、打ち直しの6鉄は◎でオン2パットでダボ

などなど

そうそう
みんなが打ち下ろしであり得ないグリーンの小ささという16番は、頑張ったんですよDASH!

16番317yP4、5W◎で、唯一このコースを知っているこったんからも『ナイスショット、完璧〜』と、言ってもらったんですが、ボールが見つからず
プレ4から9鉄◎でピン横2mに着弾も、コロコロとラフまで落ちて、5mのランニングアプローチがカップインで、OBバーディでボギーウインク

17番171yP3は、逆にグリーンでか過ぎ、ピンは奥も、奥に乗せると奥への下り傾斜OBまで行くことが有ると言われたので、短めのクラブでオン、一旦上って急激に下るグリーンで4パットでダボ

いやいや、なんともなりませんでした汗

□8□ △□△ △□3、58(19)

ハーフ58は、ここ10年でワーストガーン
そんなに不調でも無いのに、このスコア汗

でも、このスコアでもあんまり落ち込みは、無く…

後半は

1番331yP4、DR○、AW○でカラー、パター2回でパーニコニコ

2番314yP4、5W左ラフ、AWで乗せて2パットでパーニコニコ

3番135yP3、8鉄左の池が怖いので右に出して右ラフ、寄せて2パットでボギー

やっとゴルフらしくなってきましたが

6番382yP4、DR左へ引っ掛けてOB、打ち直し3打目は、DR◎、4UTグリーン左バンカー、2回目で出て2パットで+4

そんなこんなで

ーー△ □△4 △△□ 48(16)

トータル 106(35)

これも5〜6年振りのワーストあせる

ま、仕方無しですね。

他の3人も叩いてましたし。

普通にゴルフしているという感じよりは
次々に難関が襲ってきて、探検、アスレチックをしている様な感じでした。

ま、トラブルショットやバンカーの練習にはなりました。

{0F68AC0C-2EBC-4F63-BDA8-DDE9E3132A7E:01}

又、機会が有れば行きたいと思いますウインク

AD